34 HDR-2

先日、はまつーでも紹介した6/5に開催された『おはこ壱』に行ってきたのでそのレポです!
ということで、おはこ壱の様子と気になった出店者さんを紹介していきますよー!

おはこ壱の様子をサクッと紹介!

当日の朝は小雨が降っていて少し心配でしたが、10時頃には雨は上がって程良いイベント日和になりました!よかったー!

49 HDR-2

スタートして30分くらい経過した頃です。
10時前から既に人がいっぱい居て、イベントの期待度の高さが伺えますね!

44 HDR-2

なぜか私が写真を撮るタイミングだと、人が居なくなってしまいます(汗
実際はもっともっと人がたくさんいらっしゃって盛況な感じでしたよ!

57

写真は10:40頃、既に人がいっぱい並んでいました。
ちなみに12時頃はもっと並んでいて長蛇の列になっていました、お昼時とはいえ超人気店!

気になった出店者さんはこれだ!!

さてさて、物作りが大好きな私が勝手に気になったお店を紹介します。

シバモク・ショップ

47 HDR-2

スプーンや小物やおもちゃが丁寧に作られていて、ずっと触っていたい感じでした。
木のぬくもりあふれるお店ですよ〜。

  • 静岡県島田市でちょっと変わった木工製品を企画・製造・販売しております。 | シバモク・ショップ
  • JewelsPeach

    49 HDR-2

    可愛い柄のマスク、小物ポーチ、カバン、エプロンを売っていました。
    小さな娘が居たら買ってあげたくなっちゃうくらい可愛いものがいっぱいありました〜。

    • 幼稚園~小学生とママ向けのレースがかわいいハンドメイド雑貨JewelsPeach(ジュエルズピーチ)in浜松市

      さじかげん

      54 HDR-2

      黒板に「磐田のメロン農家の嫁の手作りジャムです」と書いてあるのが印象的でしたね。
      ジャム、美味しかったです。買わなかったのを帰ってきてからめっちゃ後悔してます。。。

      あみものくらぶ

      53 HDR-2

      毛糸で出来ているキーホルダー、卵に入っている動物、ペットボトル入れを売っているお店です。
      可愛い動物がいっぱいです。いゃ〜これ作るの大変たよな〜と思いながら見させていただきました。


      他にも気になるお店がいっぱいありましたが、今回はこのへんで!
      今回のおはこ壱ですが、会場の駐車場が開場してすぐに満車となってしまった様で、色々と苦労されていた様です。
      来場者数もおよそ4,000人以上だったと聞いていますので、大盛況でしたね!

      ※写真は商品が見える様になるべく人が居ないタイミングで撮っていますよー

      すでに次回の開催日が決定してるぞ!要チェック!

      次回開催は9月24・25日!

      出店店舗さんの募集は、おはこ壱ブログからおこなわれるそうです。
      多分、今月末ぐらいには募集をかけれるかな?と言っていたとかいないとか。
      お見逃しなくー!

      次回は2日間開催!?みたいですね!また、一つ楽しみなイベントが増えました!
      この様なイベントが盛り上がって、浜松ももっと盛り上がっていくと良いなーと思います。

書いた人:小鳥遊