58

ひんやりかき氷!(挨拶
先日、Anyの方と果報の話をしている時になにやら新都田にあるケーキ屋さんにイートインスペースがあって、そこで美味しいかき氷を出していると話題になりました。
しかも、ソースが無くなるとかき氷が終わるらしいと聞いたので、これは無くなる前に行かなきゃ!!って事で、いつもの様にサクッと行ってきましたよ!!
※焦らなくてもそんな直ぐには無くならないかと思いますけどね笑

パティスリー チロルってどんなお店?

お菓子なんて食べなくても生きていけるものだから
『お菓子は「おなか」ではなく「こころ」を
満足させるものでなければならない』
というポリシーのもと、
お客様の五感全てを刺激できるお菓子を目指して、
「最高の笑顔」と『美味しかったよ』の一言のために
こころをこめてお菓子をお作りしております。

お菓子は心の栄養!という主張からも、お店の雰囲気がなんとなーく分かると思います。もちろんおなかもこころも大満足させて貰いましたよ!
場所は「浜松市北区新都田2-31-4」ですね、ではではサクッと行ってきま〜す!
※はまつースタッフ内でもびっくりされますが、聞いたその日に行っています。

パティスリー チロルに行ってきた!!

23

やってきましたよ〜。こちらがパティスリー チロルの店舗です。
表は看板が目印ですが、駐車場は裏側にあるので要注意ですよ!

「パティシエのかき氷」(数量限定)は3種類!!

29

かき氷のメニューは「いちご」、「マンゴー」、「白桃」の3種類です!!
角切りの果肉が入っているソースって、絶対美味しいに決まってる!!

オーダー:かき氷のいちご!!(756円)

22 HDR

ほ〜。自分で掛けて食べるタイプですか!!しかも、ソースがたっぷり!!

43 HDR-2

店員さん「少しずつ掛けて召し上がってください」とのこと。なるほどなるほどーと少し掛けた時の図です。 ソースはそのまま正直に全部どばーっとするとあっという間にこぼれるので、スプーンですくって少しずつかけていくことをお勧めします。

さあいざ実食!一口食べたらビックリです!隣を向いて『バカ美味いにぃ〜!!』って自然と言いそうになるくらい美味しいですよ!!うひょー!

もうね、いちごの果肉とソースと練乳の組み合わせは間違いない、氷も口に入れた瞬間にふわ〜っと消えていく感じです!
あまりにもくちどけが自然で美味しいので「掻き込んで食べたい」と思ってしまう、そんなかき氷です!!
キーンと来ないかき氷は初めて食べたよ!※もちろん個人差が有りますよ!笑

ウェブサイトを確認したんですが、どんな氷を使っているか情報は残念ながらありませんでした。企業秘密ってやつですかね。食べた時に忘れずにちゃんと聞けば良かったと後悔です…

54

メニューを確認したときにはスルーしていましたが、実はこのかき氷、下の方にアイスが入っています。 後半からのアクセントにこれまた良いですよ!

お店が比較的小規模なため、一気にお客さんが来るタイミングと重なってしまうと待つ事があるかも知れないので、時間の余裕がある時に行くことをお勧めします。
今回はかき氷を紹介しましたが、チロルさんのメインはケーキ屋さん(洋菓子屋さん)ですので、甘い物は別腹で余裕のある方は、ぜひケーキも一緒に楽しんでくださいね。
私も次に来るときはケーキをいただいてティータイムと洒落込みたいなーと思います。

パティスリー チロルの情報

2016-07-03_15_59_57_2
名称 パティスリー チロル
住所 〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田2-31-4
大きな地図はこちら
電話 053-428-5533
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第3月曜

※お店の情報は公式ページより引用させて頂きました。

お子さんの為に定休日外で土・日・祝のいずれかに毎月1日お休みを取られるようです。 詳細はウェブサイトで告知しているので、行く前には要チェックですよ!!

44

表の目印はこのケーキの看板です。

2016-07-03_15_16_32_2

「新都田郵便局」の信号を西方向に入り、すぐの交差点を右折して看板がある所が駐車場です。 ちなみに裏からも店内に入れるので大丈夫ですよ〜。

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居