地域に愛される老舗「みどりや 支店」のかき氷を食べてきた! – 磐田市中泉

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

24

先日、はまつースタッフ内でみどりや支店という「あずま焼」と「かき氷」で有名なお店が磐田にあるらしいと話題になりました。
先日取材してきた浜松のみどりやさんと関係がらしいけど未確認と言う事で、自称「はまつー1の行動派」の私が聞いてこようじゃないか!!
って事で、まずは「教えて!Google先生!」と言う訳で調べてみると…

こちらのみどりや支店さんも開業50余年と言うことで、浜松のみどりやさんと同じ時期に開業していそうですね。
老舗と言うことは長く地元の人々から愛されている感じですね〜。
サクッと行ってきました。

関連リンク:みどりや支店[磐田市]|アットエス – 静岡新聞

目次

甘味処 みどりや 支店に行ってきた!

09

おや?創業48年と聞いていましたが建物が新しいですね。
磐田駅前の区画整理に伴って、建物が新しくなったようです。

48

店内に昔の店舗が描かれた絵がありました。
はまつースタッフに確認したら、絵のような感じだったと言うことです。

こちらもかき氷以外にあずま焼などのメニューがありますが、かき氷の販売期間中は一部お休みのメニューがあるようです。
詳しくはお店のメニューで確認してくださいね〜。

なんと!?かき氷のメニューは56種類!!

56

思わず数えてしまったけど、全部で56種類!うひょ〜!驚きの数ですね。
今回は悩まずに決めましたよ!!

オーダー:宇治ミルク(400円)

10

地元民オススメの味「宇治ミルク」を頼みました!
オーソドックスな感じのかき氷ですね!!

甘さ控えめのシロップと抹茶に加えてミルク(練乳)の甘さが良く合います!!
これは美味い!!氷の感じはサクッとした感じだけどすぅ〜っと溶けていく感じです。
浜松のみどりやさんと近い感じがしますね〜。

建物の東西に窓があり、風通しがよく涼しい中でかき氷が食べられちゃいますよ〜。
壁際の席には荷物を置けるスペースが工夫されていて、多めの荷物も置けちゃう設計になっています。
この気遣いが良いですね〜。

そうそう!肝心の浜松のみどりやさんとの関係を確認したところ、浜松のみどりやさんとはご親戚とのことです!!
やっぱりかー!これで夜はぐっすり眠れますね!!

そんなわけで、みどりや支店のかき氷レポでした。
かき氷が食べられるお店の情報があれば、コメントやメッセージで頂けると喜んで食べに行きます!!
入りにくいお店の情報などあればコメントお待ちしています。

甘味処 みどりや 支店の情報

09 HDR
名称 みどりや 支店
住所 静岡県磐田市中泉551-4大きな地図はこちら
電話 0538-32-2837
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場 店舗東隣に有り

関連リンク:みどりや支店[食べログ]

書いた人:小鳥遊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次