鉄道×アイドル!浜松出身のロリ鉄アイドル「白雪ありあ」さんについて調べてみた!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

image

はまつーで赤電や天浜線の取材をしていると、ちょいちょいお見かけするアイドルさんが!
ロリ鉄系アイドル「白雪ありあ」さんです。

私が初めてお見掛けしたのは今から2年ぐらい前…赤電の勇退記念列車の取材の時でした。
最近ではCDもちょくちょくリリースしてメッチャ頑張っている様子。

近頃はコアなアイドルが増えてきましたが、こんなパターンがあったですねー!というわけで、そんなロリ鉄アイドルさんをサクッと紹介。

目次

昭和歌謡×鉄道×ロリータファッション=ロリ鉄歌手「白雪ありあ」

image

昭和歌謡と鉄道、ロリータファッションを組み合わせた異色のアイドル白雪ありあさん!
元々、浜松出身だそうで静大の大学院卒らしい。

最近だと赤電や天浜線のイベントでチラホラ見かけます。
アットエスさんの記事によると、東京方面での活動が主だったようですが、2015年前後より浜松周辺での活動も本格化されているみたい。なるほど、道理でお見掛けするわけだ! 

ちなみに、誕生日は4月10日。血液型はA。好きな車両は山手線E231系500番台とのこと。

ちょいちょい見かける白雪ありあさんの活動の様子

aria (2)

はまつーで赤電や天浜線の取材をしていると、ちょいちょいお姿などを見かけます。
こちらは、2年ほど前にあった赤電モハ27号の引退イベント!

aria (3)

天浜線の転車台カレーで有名な十文字屋には、ありあさんのサインが。

ちなみに、DVDデータ写真集「鉄道とありあ」はVol.10までリリース、CDも3本ほどリリースしているようです。
デビュー日は…調べてみたんですがちょっとよく分かりませんでした。

とりあえず、割と長く活動されてるみたい!ポッと出とは違うぜ!

2016年7月には天浜線オリジナルソングを発売

aria(4)

そんな白雪ありあさんは、7月には天浜線オリジナルソングを発売!
7月31日には天浜線の貸切列車でのライブも!

しかし、まさかの列車内ライブとは…斬新すぎる(笑)!

目標は2020年の山手線新駅開設のテープカットすること!

流石はロリ鉄アイドル(笑)!
2020年まで4年程度いとしばらくあるので、肩慣らしに天浜線の新駅のテープカットとか
やってほしいなー(チラチラ

そんなわけで、浜松出身の不思議なアイドル白雪ありあさんの話題でした!
精力的に活動されているようなので、これからも頑張ってほしいですねー。

// 今回、白雪ありあさんについて調べていたところ、他にも浜松に関連したアイドルさんがいらっしゃる様子。そのうち、浜松近隣のローカルアイドルまとめ記事でも書いてみようかなー。

白雪ありあさんの関連リンク

// 一部画像は公式サイトよりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めてありあちゃんにあったのは、京都鉄道博物館が開館日の時だと思います。

コメントする

CAPTCHA


目次