Slack for iOS Upload-36

もはや浜松工場の新幹線祭と同じくらい、毎年の恒例となっている夏休みのメイワン7Fの大規模プラレール展示。今年も「浜松南伊場プラきっずクラブ」主催で7/31まで展示されています。エスカレータ横の広いスペースに展示されているので、買い物がてら見に行ってみると、その規模の大きさにとてもびっくりすると思いますよ!

メイワンの7Fで31日まで、スーパーエクスプレスカーニバルが開催中

Slack for iOS Upload-33

場所はメイワン7Fのエスカレータすぐ横。

Slack for iOS Upload-32

メイワン7Fは壁面にレストランが並んでいるフロアで、中央はどーんと通路スペースになっています。

Slack for iOS Upload-35

上からみたプラレール展示全体図。フリースペースに目一杯プラレールが敷き詰められています!

Slack for iOS Upload-34

浜松なのでアクトっぽいのも建ってる!

4649349659375

どーんとディズニーランド!敷地内にいるミニカーがツムツムみたいな顔になっていてかわいい。

何気に感動したのはディズニーの周りに走らせているモノレール。プラレールのレールを縦にして走らせられるのね、すごい。

一部の写真は、開演時間外に撮らせていただいたものです。日中は、まわりに親子連れの方やお子さんがたくさんいますよ!鉄道好きのお子さんは一度来たらしばらく離れないと思うので、親御さんはある意味で覚悟が必要なイベントになりますね(笑

7/31まで開催中なので、浜松駅近くに来た際にはぜひお立ち寄り下さいー!

※浜松南伊場プラきっずクラブのひろさんよりイベント情報いただきました、ありがとうございました!