和食店のおかみさんに学ぶ「焼き魚の食べ方親子講座」ってのがあるらしい! – 8/25(木)10:30〜 浜松市東部協働センター2F

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

13938035_840162159452861_2674301431569266539_o

夏休み!お魚食べてますか!夏はアジにイワシにアユとたくさんの魚が旬の季節ですねぇ。

そんなお魚の食べ方を親子で学ぶ講座が8/25(木)10:30から開かれます。講師は和食・天然魚料理「勢呂久(ぜえろく)」のおかみさん、倉橋栄子さん。

申し込みは8月23日23:59まで。お魚の準備のため、今日いっぱいの締め切りだそうですー。
※お昼ごろに満員御礼とのことでした、次回の開催に乞うご期待!

目次

魚の食べ方だけじゃない、お出汁のとり方講座もセットで学べるぞ

親子で焼き魚マスターになったら次は、ごはんにおいしいお味噌汁も付けたくなりますよね。

お味噌汁といえば、そう、味噌!うん、味噌も大事だけど、ベースの味の決め手となるのが…お出汁ですね!今回の講座では、おかみさんが特別に出汁のとり方も教えてくれるので、これで朝の和定食は完璧っしょ!

ってなわけで、和食料理屋さんのおかみさんが直々に教えてくれる、またとない機会。お時間のご都合が合う方、和食や食育に興味のある方は、親子で参加してみてはいかがでしょうかー

講座の詳細は以下の通りです。定員は10名です。ちなみに、今回のお魚は「アジの開き」だそうですよ!

講座名 焼き魚の食べ方 親子講座
日程 2016年8月25日(木) 10:30~12:00
場所 浜松市東部協働センター 2F料理教室
(浜松市中区相生町23-1)
募集 親子10組

  • 0歳~小学生の子どもとその保護者
  • プレママの参加歓迎
  • 子どもだけの参加不可
料金 1組=魚1尾+味噌汁+ご飯付き1,000円
(魚1尾+ごはん+みそ汁セット追加は+300円)
持ち物 エプロン、三角巾(あれば)、台所用ふきん、
食器用ふきん、手拭きタオル、
子ども用箸(大人用箸はあり)、メモ帳など
講師 和食・天然魚料理「勢呂久」倉橋栄子さん
内容の詳細
  • 焼き魚(アジの開き)の食べ方を学ぶ。
  • お味噌汁作り、出汁の取り方を学ぶ。
  • ご飯付き。
  • 備考 ※託児はありません。

    申込方法は、Facebookのイベントページを参照してみてください!募集人数が多くない講座となりますので応募者多数の場合は先着順になると思いますのでご了承くださいませ。

    ちなみに、浜松東部協働センターの場所はマップだとこの辺です!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次