2 (3) - コピー

昨日、急きょ話題に上がったシダックスの大量閉店のニュース!全国の52店舗が閉店してしまうようです。

浜松周辺にもその波が来るようで、浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブの2店舗が8月31日をもって閉店するみたい。 ちなみに、まだ記憶に新しい浜松天王町クラブの閉店もこの大量閉店の1つだったんだとか。

私が高校生の頃には「カラオケといえばシダックス!」って感じだったのですが...なんとも悲しいニュースです。

浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブが8月31日をもって閉店に

1 (2)
1 (1)

今回の大量閉店で浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブが閉店してしまうようです。

シダックスというと他のカラオケ屋さんより少し高いイメージがありました。
それもあってか、他に安いところがバンバン出てきましたし、 アプレシオさんなどのネカフェにもカラオケが設置されるようになりましたからね。

そういえば最近、シダックス行ってなかったなー。

残す浜松周辺のシダックスは2店舗!浜松有楽街クラブと浜松住吉バイパスクラブのみに...

浜松周辺のシダックスは浜松有楽街クラブと浜松住吉バイパスクラブの2店舗のみとなってしまいました。

流石に有楽街のシダックスは残るんですね!
住吉バイパスクラブは、浜松唯一の郊外型の店舗となるようです。

一足早くに閉店した浜松天王町クラブは取り壊し工事中(8/14)

ちなみに、今回の一連の大量閉店で一足早くに閉店していた浜松天王町クラブ(5/8閉店)は既に取り壊し工事が進んでいるようです。

2 (3)
3 (2)

この時はまだ店舗外観がバッチリ残ってました!

3 (1)

でも、近づいてみると取り壊しが進んでいる様子が伺えます

2 (2)

工事看板を見ると、9月20日までに取り壊し完了の予定みたい。

2 (4)

お隣の杏林堂さんは営業中ですよ!ちょっと駐車場に入りづらいですが。
天王町クラブの跡地はどうなるんでしょうね。そのまんま杏林堂の駐車場になるのかな?

というわけで、急きょ話題に上がったシダックスの大量閉店と浜松周辺の店舗への影響の話題でした。

浜松佐鳴台クラブと磐田上岡田クラブの営業は本日まで!愛着のある方は今晩歌い納めに行っても良いかもです。