main

10月と言えばハロウィン!
近年はイベントも多くなって来て段々日本にも定着してきた感じがしますねぇ〜、って思っていたら、浜松駅の売店に行ったら期間限定のハロウィンこっこが売ってたぞ!
義理ちょこっこ以外で季節イベントの「こっこ」って無いよなと思って調べてみたら、ハロウィンはなんと今年が初登場みたい。

【関連記事】

ハロウィンバージョンのCMが公開中!相変わらず可愛いぞー

ハロウィンバージョンのCMが2本制作されています。
1本15秒で、おなじみのこっこのメロディをパロディした、ちょっと中毒性がありそうな歌が流れていて何回も見たくなりますよ〜。

1 登場!

2 ストーリー

よーく見て見ると、仮装したこっこちゃん達に手が生えてて、スリラー?っぽいダンスになってるあたりがいい感じです、こわ可愛い〜♪ ぜひぜひ見てみて!

ハロウィンこっこは浜松駅他、お土産屋さんなどで買えます!6個680円!(季節商品のため期間限定品)

53

浜松駅の売店で「ハロウィンこっこ」発見!
ハロウィンこっこチャンは、イラストだとかぼちゃをまとっていますが。。。実物は、中身がかぼちゃで外見はチョコです。

02

ハロウィン味ってどんな味なのか気になっちゃいますね。

中身の確認からの実食!

42

パッケージの周りにはハロウィンの仮装をしたこっこちゃん達がちりばめられていますよ。

20

中身はこんな感じです。
こっこにしては珍しく透明なフィルムで包まれています。
※いつもは不織布の包み紙ですよ。

49

おまけとしてオリジナルステッカーも付いてくるよ!

29

見た目はこんな感じで、ぱっと見チョコバナナと同じだ。

32

割るとこんな感じで、うひょ〜!パンプキンクリームが入っているよ〜。
味はチョコが強めでパンプキンは控えめでした。
気になったら食べて見てくださいね。

と言う訳で「ハロウィンこっこ」レポートでした~!
「ハロウィンこっこ」はJR浜松駅のドトール横の売店や、東海道新幹線・東海道本線の改札内のほか、こっこが置いてある所で有り扱って居るようでした。 探してみてくださいね~。

【おまけ】オンラインショップ限定でクリアファイルが貰えるぞ!

19 1

ちなみに、こっこの販売元であるミホミが運営しているこっこオンラインショップでも入手可能です。
オンラインショップ限定で3パック毎にこっこオリジナルクリアファイルが貰えるようですよ。
3,000円(税別)以上で送料が無料に!
10/24(月)までオンラインショップで受け付けています。

※TOP画像はこっこオンラインショップのページからお借りしました。

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居