IMG_7024

最近、だいぶ冷え込むことが多くなってきましたね。すっかり秋です。

さてさて、11月ももう中盤。もう少しすると紅葉が見頃の時期になって参りました。 そんな紅葉に合わせて法多山が11月26,27日に「もみじまつり」を開催するみたい。

おまけに昨年大好評だったみたらし団子が今年も期間限定で登場するぞー!

関連記事

法多山の「もみじまつり」が11月26日(土),27日(日)に開催

7df6d7841534b65aa9a0f3e45375c346

11月も下旬になると境内の木々が彩り豊かになり、境内を散策するのに気持ちの良い季節が訪れます。
色づきはじめた紅葉を鑑賞しながら、秋の恵みを愉しみ、体験して、楽しい秋を満喫しませんか。
お寺で和カフェを楽しむ「ごりやくカフェ」、美味しいもの、素敵なものがいっぱいの「ほっこりマーケット」こどもから大人から楽しめる「ワークショップ」など晩秋の境内でほっこり楽しめるイベントが盛りだくさんです!

開 催 日  平成28年11月26日(土)・27日(日)  ※雨天決行
開催時間  10:00~15:00

法多山では11月末の土日に「もみじまつり」を開催するようです。 ほっこりマーケットではカワイイ雑貨や美味しいものなどがずらっと並ぶみたい。 特に注目は若い女性や主婦の方々に人気の高い「スコーン家 HARU」さんの出店でしょうか。

他にも普段非公開の客殿「一乗庵」にて、秋の庭園を眺めながら抹茶を頂けちゃう茶室de抹茶ってなイベントなども。

法多山の紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬!

紅葉の見ごろ:11月下旬~12月上旬
見どころスポット:だんご屋公園付近、ホタル観賞公園、本坊紫雲閣付近
※紅葉は境内一円にございます

ちなみに法多山の紅葉は11月下旬から12月上旬が見頃とのこと。 どうしてもバッチリな時期に行きたい人は、Twitterやインスタで現地に行った人の投稿をチェックしましょう!

現地に行った人だけしか食べられない!法多山のみたらし団子が9日間の期間限定で販売

koyo_hattasan (5)

日時 11月26日(土)~12月4日(日) 各日10:00より販売
料金 店内お召し上がりのみ
1皿 200円 (数量限定)

そうそう、地味に本命なのがこちらの話題。 昨年も話題になった法多山のおだんごのみたらしバージョンが今年も期間限定で登場するぞ!

いつものお土産パッケージは無いので現地の団子茶屋のみでしか食べられない限定品です。 しかも、販売期間は11月26日(土)~12月4日(日)の9日間だけ!

そんなわけで法多山の紅葉にちなんだ話題でした。

色づいたモミジやイチョウを見ながらお参り&みたらし団子mogmogとか最高に楽しそう。 FacebookやTwitterでイイネがいっぱいつきそうな写真も取れそうです。ふぉとじぇにっく!

というわけで、今月末は法多山に紅葉狩りに行っても楽しいかもです。

【オマケ】法多山のHPのトップページの紅葉の写真がメッチャ綺麗

koyo_hattasan (2)

余談なんですが、法多山のHPのトップページの画像が秋仕様になってました。 このサイトは画像が時間ごとにパラパラ変わる仕様のようで、どの写真も風情があってメッチャ綺麗です。癒されます。

お時間がある人は眺めてみても良いかもです。

// 一部画像は各リンク元よりお借りしました