21

遂にNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』が始まりましたね〜。今日、 2017年1月15日の13時からオープンするおんな城主 直虎 大河ドラマ館のオープン前の様子を見てきたよ。最寄りの気賀駅も直虎一色でかっこいい感じに仕上がっています。
ちなみに、ここの建物は「浜松市みをつくし文化センターホール」って名前だよ。 

引佐にきた観光客をお出迎え!「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」が1月15日オープン

dorama

おんな城主 直虎 大河ドラマ館は、細江の気賀駅近くに1月15日(日)オープンする直虎関連の施設!

先日、1月8日(日)に街中オープンした「浜松出世の館」は市街地にきた観光客の方々をお出迎え、「大河ドラマ館」はドラマの舞台である引佐方面にきた観光客をお出迎え!といった感じのようです。

しかし、今回の大河ドラマ館のオープン日も土曜ではなくあえての日曜。これは直虎の第2回放送に合わせてるんですよね!きっとそうに違いない!

オープン直前の「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」の様子

まずは、公式サイトのMAPで大河ドラマ館の場所を確認していきましょう!

fig_map02

※地図画像は公式サイトよりお借りしました。

天浜線の気賀駅の近くっと言うことでいつものようにサクッと行ってきました。

14

シンプルな外観ですね。パット見ると普通の建物に見えますが「おんな城主 井伊直虎 大河ドラマ館」の看板がででーんとお出迎え。

05

手前に見えた直虎ちゃんの四角い箱はチケット売り場です。明日以降は凄い行列が出来るのかな? 現地でチケットを買うより事前に買っていた方が良いかもしれません。入場券の前売り販売窓口は以下の通りです。

大河ドラマ館の周辺情報をチェックしていくよー

22

周りはほとんど駐車場になっていて、バスも停められるようになっています。観光客の受け入れ体制は万全。

55

直虎大河ドラマ館の向かい側は、北区役所。西側には北区の細江図書館。そしてそのお隣に気賀関所という布陣に。関所の近くってのがいい感じ。

45

関所の南側、直虎大河ドラマ館の南西側にあるH字の交差点の方には、細江警察署があります。

大河ドラマ館最寄りの気賀駅が直虎一色で「井の国」感に溢れている件

そうそう、現地を見に行って来たら気賀駅も直虎一色に!うひょー!
気賀駅の駅舎も真っ赤に。浜松駅とはまた違った雰囲気でいい感じ、「井の国」感がでてます。

05
02
02

駅のホームも直虎一色!そんなわけで、ドラマ館の話題でした。
いやー、放送も開始されてますます直虎が盛り上がってきましたね。そんな直虎は本日(1/15)が第2話放送!みなさんお見逃しなく。

おんな城主 直虎 大河ドラマ館の情報

14
名称おんな城主 直虎 大河ドラマ館
場所浜松市みをつくしセンターホール
住所静岡県浜松市北区細江町気賀369 大きな地図はこちら
期間平成29年1月15日〜平成30年1月14日
時間9:00〜17:00(最終入場16:30)
休館無休

※情報は公式サイトより引用させて頂きました。

書いた人:小鳥遊
編集した人:T/鳥居