IMG_2591

先日、浜松駅構内のおみやげコーナーをふらっと見て回っていたら、源氏パイのチョコ包みバージョンなるものが陳列されていました。

パイはサクサク、チョコは甘くて美味しい、形はハートでかわいいので、お土産用にもバレンタイン用にも使えてコストパフォーマンスも18個540円と良心的だったので早速レポ!これから流行るだろうなぁ〜

バレンタインにもってこい?チョコ包みの源氏パイが18個入りで540円

IMG_0839

「ちょこれーとをまとった源氏パイ」として新登場!した今回のチョコ包みの源氏パイ。積まれ方もきれいでわかりやすい感じになっていて期待の高さがうかがえます。

IMG_0804

というわけで早速購入!お菓子の箱も赤をメインに、源氏パイのエンブレムを金箔押ししたモダンで高級感のあるパッケージに。このまま差し入れとして渡しても喜ばれそう!

IMG_0813_

中身は18個が個包装されているので、おすそ分けにもGOOD!サイズは通常の源氏パイより少し小さめの「ミニ源氏パイ」サイズ。

22

ちなみに、「源氏パイ[チョコ]」という製品もありますが、あちらはチョコが片方だけ。今回の源氏パイは両面全部チョコです。

IMG_0817_

形もミニ源氏パイを使っているのでハート型になっていてかわいいし個人的に高評価なこのお菓子。源氏パイなのでパイ生地はサクサク、紅茶にもコーヒーにもあわせられるチョコの源氏パイ。ほんのちょびっとだけ感じられるパイのしょっぱい感がチョコに合ってまたおいしいんです!んーきっとこれから流行るんだろうなぁ〜

ちなみに、まだ公式ウェブサイトには乗っていない商品みたいです。見かけたらぜひ食べてみて!

【おまけ】裏の成分表はこんな感じ

IMG_0812

商品名はおそらく「源氏パイ<チョコ包み>」であっていると思います!

1枚あたりのカロリーは 47kcal で、キットカットミニが1枚 64kcal なので少し少ない程度ですね。

//源氏パイチョコの画像は源氏パイ公式ウェブサイトよりお借りしました。