3
3月は新しい生活に向けての準備の時。ワクワクとドキドキが入り混じる時でもあります。そんな時に自分がどうすればいいか少しでも分かればうれしいと思いませんか?!今回はそんな観点から九星別に解き明かしてみました。読者の皆さまに参考にしていただければ幸いです。 今回も九星別に★を付けています。単純に星が多いほど運気が高いです。
★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』
くらいの意味に考えてください。
九星気学は旧暦を使いますので3月は3/5~4/3の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

一白水星★★

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

今月は変化の多い月になりそう。この変化悪い方向ではないが、感情的になって強引になるといいものを逃してしまいそう。そういう意味で丁寧にキッチリとこなしたい。一白水星は目立たない性格の人が多いから自分の行動を理解してもらえないことも多くて、それが悲しくなってしまいがち。でもあなたの行動はみんなが理解し、重要だと考えているので自分を見失うことなくやるべきことを続けたい一ヵ月です。

ラッキースポット:駅ビルやデパートでモーニングやお買い物を♪
一白水星の方にお勧めの記事はこちら!

二黒土星★★

 昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

今月は何かと目立ってしまう。でもこれ実はあまりよくない。人前で騒いだり、仁王立ちをしたりすると反感を買うことになるので意識して避けてほしいし、喜怒哀楽をコントロールして乗り切りたい。また上下関係が大切な一ヵ月なので報告相談を忘れないようにしてほしい。そしてその際は自己主張よりも人の話をよく聞きたい。春風のように優しく暖かく、人を包み込むような気持ちが大切ですよ。

ラッキーフード:チーズバーガー チーズフォンデュ カクテル
二黒土星の方にお勧めの記事はこちら!

三碧木星★

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

春なのに…風邪気味ですか?それとも花粉症?!今月は何をやっても上手くいかない気がします。当然気分も沈み不機嫌に。そんな時の三碧木星には誰も寄り付かないが、寄り付かない理由が三碧木星には分からない。不機嫌な人間を避けるのは当たり前のことなので、誰も来ない、何やっても上手くいかないならゆっくり過ごせばいい。そういう意味でやり過ぎと勇み足には注意して周りが動いてくれるのを待ってみよう。

ラッキーフード:寿司やうなぎなどの高級魚料理!!
三碧木星の方にお勧めの記事はこちら!

四緑木星★★

 昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

気持ちが乗ってきた。2月の暗い雰囲気は脱して積極的になれそう。こんな時は言葉より行動が先に出て身体が反応してくれる。それがきっかけで人から声が掛かり喫茶や食事の誘いが増えそうでこれは運気好転のサイン。さらに今月運気を上げるコツは母親や姉妹に連絡すること。これが精神の安定剤になって恋や仕事にさらに前向きになれそう。心の安定がリーダーシップにもつながる一ヵ月です。

ラッキースポット:家庭料理を出してくれる居酒屋(普通の居酒屋も吉です!)
四緑木星の方にお勧めの記事はこちら!

五黄土星★★★

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

春の陽気、青く晴れた空のように気分爽快。やることなすこと上手くいく予感がするし積極的になれる。新しいことにもチャレンジしたいしアイデアもいろいろと湧いてくる。でも実際に自分ができることは1割程度だと思う。それは自分の気持ちと周囲の状況がうまくかみ合わないからだけど、周りを責めても何にもならない。人の顔を見たらいろいろな感情が湧くが、運気の強い五黄土星は気持ちを落とす必要はありません。

五黄土星の方・・・春の陽気に誘われてお花見バーベキューなどはいかがですか?
五黄土星の方にお勧めの記事はこちら!

 六白金星★★★

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

3月も好調。頭脳もよく働くし、周りも助けてくれる。メモを準備して書き留めておくと後で役に立ちそう。しかし避けたいのは目上の人とのケンカ、特に年上女性とのトラブルは責められる一方になるので絶対よくない。相手にしないことが一番の得策かもしれない。ハッキリ言って今が勝負の時なので、諦めたり動きを止めてしまったらもったいない。告白するなら今がチャンス!恋も仕事もどんどん進めていい時です。

ラッキーフード:トマトや野菜をたっぷりはさんだサンドウィッチ
六白金星の方にお勧めの記事はこちら!

七赤金星★

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

3月は辛いかも。何を言っても周りは反対ばかりで自分の考えが伝わらない。しかし信念を曲げてはいけないし、周りに流されてもいけない。反対されても周囲には気配りと温かさを持って接したい。つまり今月は自分を成長させる時で、自己成長させることがこれから来る運気の上昇をさらに高くしてくれる、そう信じて我慢の時期を過ごしたい。そして最も気を付けたいのは言い訳。言い訳が多ければ周りの人の信頼を失いかねない。

ラッキーフード:日本酒 白ワイン ビール 大根の味噌田楽
七赤金星の方にお勧めの記事はこちら!

八白土星★★

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方

勝負の時ではないが、今月も相変わらず忙しい。忙しいとおろそかにしがちでも上司からの話は大切にするべき。というのは運気は上からやってくることが多く、上からの話の中で今後の課題が見つかりやすい。知り合いや取引先からすぐに返事が欲しいと言われた案件は怪しさ満点のことが多く、お断りしたい。一方で親族からの連絡は大切に。大した用事ではないにしても特に母親や祖母からの電話やLINEにはすぐに返事を。

ラッキーフード:いちご大福 ぼた餅 安倍川もち 法多山のだんご
八白土星の方にお勧めの記事はこちら!

九紫火星★★

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

3月はカッとなりやすいので要注意。ケンカだけでなく車の事故、転倒、誤解したり勘違いされたり…感情が原因のトラブルが起こりやすい。だから3月は急がずゆっくり歩んでいきたい。ゆっくり歩めば長年抱えていた問題も解決に向かわせることもできそう。その意味で断行することが大切。マイナス面がかなり多い今月だが、星は2つ。それはイラッとしたら深呼吸して心を落ち着かせることで達成できる。

九紫火星の方・・・今月はちょっと早起きして喫茶店でモーニングを!
九紫火星の方にお勧め!

【個人鑑定イベントのご案内】

日時:2017年3月12日(日)11:00~16:00
場所:K.alohi Moe 湖西市新所原3-3-32(みかわやさん2F)(電話:053-577-0044)
費用:1,000円(30分目安)
内容:ラッキーナンバー・ラッキーカラー診断、個別相談など
その他:リンパマッサージ(10分500円)もあります!
連絡先:090-9192-1722 大庭(おおば)まで(※予約優先)
※「はまつーを見た」の合言葉で当日何かいいことあるかも??