船越バイパスを走っていたら、ビデオセラーだったはずの杏林堂横に、建設中の「DRAGON」と書かれたお店を発見!なんとも攻撃的なお名前。凄く気になる店名だったのでチラッと覗いてきました。 

杏林堂上西店のお隣にラーメン屋「麺屋DORAGON」さんが建設中。

20170402_050347396_iOS
「DORAGON」の横には「麺屋」とな。デデデカい!ラーメン屋さんにしてはデカすぎやしませんか(笑)
20170329menyadragon02
隣には杏林堂 上西店さんがあります。ビデオセラー船越店の跡地です。
20170402_050403338_iOS
20170402_050419781_iOS
黒色と茶色の外観といい店内といいモダンな雰囲気を醸し出す造り。色々とインパクトがありますよね~

オープンは4月17日(月)。オープニングスタッフの募集人数はなんと40名!

DORAGON

4/17(月)NEW OPEN!! 「麺屋 龍(ドラゴン)」 オープニングスタッフ40名大募集!!

店舗規模がビッグであれば、募集スタッフ数もビッグ!
バイト情報誌によるとパート・アルバイトを40名オープニングスタッフ募集しているそうです。

そんなわけで、近々オープン予定のドラゴンさんの話題でした!
ラーメンのメニューなど詳しい情報は見つけられませんでしたが、近辺には多くのラーメン店もあり、なかでも多くのがファンを持つ「中華そば 浪花」もあり、丸塚/船越バイパスはあらたなラーメン激戦区になるかも。

はまつー関連記事

麺屋龍DORAGONさんのお店情報はこちら

場所は「浜松市東区上西町8−3」あたり。船越バイパスを北上していくともしかしたら分かりづらいかも。杏林堂の真隣と覚えておくと良いでしょう。→大きな地図で見る

【オマケ】丸塚バイパス・船越バイパスの区分けはドコなの問題

細かい話なんですが、今回できるドラゴンさんの位置って丸塚バイパスになるんですかね、それとも船越バイパス...? ここのバイパスって丸塚とも船越とも呼ぶ気がするのですが、どこで区分されているのか良く分からないよな。と。

地元民の方、良かったら区分を教えてください!

// 画像はリンク元よりお借りしました


書いた人:masato、井口
編集した人:T