ichirin (8)

忍者!(挨拶

忍者系ラーメンの系譜を継ぐ名塚の忍者こと一凛さんに行ってきました。 名塚の杏林堂のある交差点近く!赤い看板が目印です。

今回はメッチャ綺麗な支那そばと白米をガッツリ食べたくなるハラミ焼きを食べてきたぞ。 これは万人にオススメしたくなる良いお店!

関連記事

オーダー:支那そば(700円)+ハラミ焼き(400円)

イケメンな店員さんがオススメしてくれた支那そばをセレクト。 お腹が大分減っていたので、ラーメン屋さんでは珍しいハラミ焼も合わせて頼んでみたぞ!

まずは、支那そばの登場。じゃじゃーーーーーーん!

ichirin (2)

うひょー!これはいいラーメン。 麺がメッチャ綺麗だ!美しい...。

ichirin (3)

興奮してアップでドーーーーン!!
なんていうかね、ラーメンがもうキラッキラしんの。これ、絶対に旨いやつ! 

気になるお味の方は、スープは濃い黒だけど味はそんなに濃くなく良い感じ。
麺はチュルチュルストレート麺。 チャーシューは型崩れしない程度にトロトロ。肉クズがスープに散らばらないぞ!綺麗なラーメンは最後まで綺麗なまま!

ちなみに、もう一個頼んだハラミ焼きはこんな感じ。

ichirin (4)
ichirin (5)

ハラミ焼き、最高に美味いんですけど...。このタレは白米に絶対合うやつですね。
実は券売機で「ハラミ焼き」と「ハラミ丼」と選択ができたんです。

私はなぜ丼にしなかったのか。糖質とか考えたらダメです。丼にすべき。

そういえば、店員のお兄さんが食券受け取るときに、「ハラミは"丼"でなく"焼き"で大丈夫ですか?」と聞いてくれましたっけ。 その時は意図が分からず「大丈夫です!」なんて答えてしまいましたが全然大丈夫じゃなかったです(^^

そんなわけで、美味しい支那そばとハラミ焼きでした!
ちなみに一凛さんは、つけ麺でも有名らしいんですよね。次回は是非つけ麺にチャレンジしたいなー。

一凛のメニュー

ichirin (9)
ichirin (10)

富山ブラックに台湾まぜそばもあるみたい。

一凛のお店情報

ichirin (6)

営業時間は「11:30~14:00」と「17:00~22:00(LO21:30)」の二部制。 日曜日は21:00までの営業になるので注意。定休日は木曜日。

住所は「浜松市中区名塚町235」→ 大きな地図でみる