気づけば、蛍が飛び交う季節になりました。

さて、今年も法多山では2週にわたってホタルまつりが開催されるよー! 時間は各日18時から21時まで。

今年も大好評の法多山のお団子の無料接待もあるみたい。 こちらのお団子は、毎年いつものお団子とは違ったお団子が振舞われるって事で、はまつーの中の人の間では毎年話題になります。

昨年は「きな粉」や「黒豆」などの珍しいお味があったらしいですが、今年はどんなお団子が振舞われるのかなー? お団子片手に初夏のホタル観賞だ!

関連記事

2週連続の週末開催!法多山のホタルまつりが始まるよー - 5/27,28,6/3,4

ホタル乱舞写真

日時   5月27日(土) ・5月28日(日)
     6月 3日(土) ・6月 4日(日)
 18:00~21:00 (ホタルは19:00すぎから鑑賞できます)
※雨天の場合はホタルが飛翔しないため中止することがあります

場所   ホタル鑑賞公園 ・だんご屋前広場

今年も近づいてきました。法多山のホタルまつり。 今週末の土日と次週の土日で2週連続、週末での開催です。

ホタルまつりの開催中には、屋台グルメや懐かしの縁日ゲームなどの催しもあるみたい。 お子さん連れの家族も、カップルもみんなでホタル観賞だー!

気になるだんごの無料接待!今年はどんなお味の団子が登場するのかな?

法多山のお団子大好き!!というみなさんには外せない、ホタルまつりならではのお団子無料接待! 例年、普段とは異なる挑戦的な法多山の団子が振舞われる事で、一部の団子マニアの中では有名です。

2016年のホタルまつりでは、日替わりで「黒豆」「きなこ」「みたらし」「味噌餡?」などが観測されました。 果たして今年はどんなお団子が振舞われるんでしょうか。気になるぅ!!

(昨年のホタルまつりのお団子の話題はコチラから!)

というわけで、法多山のホタルまつりの話題でした。 もし行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお団子情報を投稿ください!待ってまーーーす(^^)
//画像は法多山公式ウェブサイトの 法多山 | ホタルまつり よりお借りしました