本日まで!法多山でホタルまつり。日替わりで限定の「レアお団子」が振る舞われるらしい

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

pc-001

先週から開催されてた法多山のホタルまつり!

本日が最終日となるようなのですが、このホタルまつりでは日替わりで法多山のお団子が無料で頂けちゃうイベントも
やっているらしい。との情報をキャッチしました。

SNSで見ると、あんな味やこんな味まで…ホタルも気になっちゃう所ですが、お団子フリークのはまつーとしては見逃せない!
というわけで、ほたる祭りの概要と日替わり団子をサクッと紹介。

目次

法多山のほたる祭り

訂正ほたるまつりチラシ28

日時   5月28日(土) ・5月29日(日)
     6月 4日(土) ・6月 5日(日)
 18:00~21:00 (ホタルは19:00すぎから鑑賞できます)
※雨天の場合はホタルが飛翔しないため中止することがあります
場所   ホタル鑑賞公園 ・だんご屋前広場

すっかり蛍の季節ですねー。
法多山のホタルは19時ぐらいから観賞できるみたい。

18時からは法多山のお団子販売!
それに合わせて「ホタルまつり限定の団子の無料サービス」や「ほたるの学校」、「飲食コーナー」なども
あるとかとか。

ホタルまつりは本日までですが、ホタルそのものは平日でも鑑賞できるようです。
空いている平日の晩にふら~っと蛍鑑賞も良いかもですね。

ホタルまつり限定のお団子がSNSでも話題に!

SNSでは「限定のお団子」がチラホラと話題になってました。

黄な粉みたらしのお団子!
みたらし団子は昨年の秋に限定販売されて話題になってましたね。

こちらの方は黒豆が練りこまれたお団子かな?

昨日には味噌餡?のお団子も登場していたようです。

んー、法多山のお団子、どれだけバラエティに富んでいるんだ…w
というわけで、期間限定のお団子が頂けちゃうホタルまつりは本日が最終日です。

気になる人は、法多山に行くしかないですね。
お団子片手にホタル観賞だ!

// これ、普通にデートとして行くのに良さそうだなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる