以前もはまつーの記事に書きました西区にある沖縄Cafe果報(カフー)さん。 外観はガソリンスタンドなのに、店内に入ると沖縄料理やかき氷を売っているという不思議なお店。

沖縄ではこんなお店がけっこうあったりするみたい。 床屋さんが駄菓子屋だったり、服屋さんがcaféだったりとちゃんぷるーなお店とか…。

ガソリンスタンドだから、よくわからなくて入りにくかったんだよねー。だとか古人見はちょっと遠い...など思っていた方に朗報です! なんと、2017年より移動販売を始めたんだとか。

しかーも、6月は2度も街中のイベントに出店してかき氷を提供してくれるぞー!これは、大評判のかき氷を食べるチャンスです。

関連リンク

2017年よりスタート!果報(カフー)が移動販売を始めたみたい

あの果報(カフー)さんが2017年より移動販売を始めてたみたいだぞ! うひょー、やったぜ!

果報さんのかき氷は結構有名で、このかき氷目当てでお店に出向く方々も多いらしい。けど、西区古人見町(はまゆう大橋の近く)にあるので、東区民や浜北区民あたりからはちょっと行きづらかったり。

そんな果報さんが移動販売車でイベントに出店するとなれば、近くでサクッと食べられちゃうチャンスなわけですよ!さらには、イベント時に限定かき氷も出してくれるようなので、メッチャ熱い!うぇいうぇーーーい!

直近だと家康楽市に登場!限定の生ハムメロンかき氷が美味しそう - 6月3日(土)、4日(日)

そんな果報さんが直近出店するイベントは、「家康楽市in浜松出世城2017」と「Dear Father workshop & marche」。 どちらも街中でやるイベントです。

本日もご来店ありがとうございました 明日はうら庭で移動販売も稼働します
6月3日4日浜松城公園で行われる家康楽市 限定かき氷のひとつ『生ハムメロンかき氷』です(二日間で限定50杯)
新作は3つ ふだんと違う 沖縄ぜんざい 直虎かき氷 もございます

今回でもう10回目!おなじみの「家康楽市」に出店するようです。 このイベントでは、生ハムメロンかき氷が限定50杯で登場、他にも直虎かき氷などもあるんだとか。

やばい、メッチャ美味しそう。しかも【限定】とか【新作】って言葉にはそそられるよねw

市民の手作りの食のお祭りということで、おいしいものがいっぱいでるみたいですね!

ちなみに、家康楽市は浜松城公園でやるイベント。 日時は6月3日(土)・4日(日)の9:00〜16:00!

18765921_1311605562280292_950794010538591002_n

ステージイベントも見た限り満載ですよ! 徳川武将隊とか清州城武将隊とか直虎の演劇とかひこにゃんとかコスプレウォーキングとか、いっぱいです。

さすが大河ドラマで勢いにのってるだけありますね!

Any(遠鉄モール街ビル)の父の日イベントにも登場するってよ! - 6月17日(土)

そしてもう1つの「Dear Father workshop & marche」は、浜松の街中にあるAny(遠鉄モール街ビル)で行われるイベントにも出店するようです。 こちらは、果報さんの詳細な情報はまだ無いみたい。

こちらのイベントでも限定かき氷は出るのかなー。楽しみなんですけど!

db8f5e60-4eb4-4db4-b9fe-a2c69a331e39

ちなみに、イベントの概要はこんな感じ。 日時は6月17日(土) 10:00 〜16:00。
父の日イベントしてやるみたいですね。(正確には父の日は6月18日(日)ですけど…w

「父の日」推しで家族でお出掛けして、パパに果報のかき氷をねだろう!(違

余談ですが、こちらも果報さんのかき氷だけじゃなくて、いろいろなワークショップや売り物もあるみたい。

Anyのブログを見てみると、もちまき&おかしまきも開催するみたいですね! これ結構、人がわんさか来て人気なんですよね!

さらに、浜松のプロフットサルチーム「AGKEYMINA(アレグミーナ)」をやってきて、サッカー教室も開いてくれます! 6月17日は家族でAnyのイベントにGOですよ!!


というわけで、果物報さんの移動販売が始まったという話題でした。
直近のイベント出店情報と合わせてお伝えしましたけど、「かき氷」と「イベント」と2つも出掛ける動機付けがあるのは強いなー。中の人も書いてて行きたくなってきました。

そんな果報さんの今後のイベント出店情報はFacebookを見ておくと良さそうなので、気になる人はページイイネしとくと良いと思います。おしまい。

書いた人 :宮田岳(http://www.gkmyt.net)
編集した人:T

// 一部画像はリンク元よりお借りしました