6月18日(日)は法多山のご縁日(お茶だんごの日)は今年最後の週末に被る日!みんな予定を空けておこうねー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

60d40538

月に一度ある法多山のご縁日。
この日にお参りすると、いつも以上にいっぱいのご利益が頂けてしまうありがたーい日です。

そんなありがたい日にお参りする人に振舞われるのが、みんな大好き「お茶だんご」なわけですよ。

さて、今月のご縁日は6月18日(日)と週末に被りました!メッチャ行きやすい日取りです。
しかーも、今年のご縁日で土日祝に被るのは今回のご縁日が最後。他のご縁日はすべて平日に。

今月のご縁日は見逃せないよね!というわけで、サクッと紹介。紹介。

関連記事

目次

6月18日(日)は法多山のご縁日!今年最後の「週末のご縁日」になるようです

ab7b69c6

今月のご縁日は6月18日と「日曜日」でお参りすれば400日分のご利益を頂けます。
平日働いているサラリーマンには嬉しいですね。

ところで、このご縁日は毎年曜日が変わるって知ってました?
これは、日にちが変わらない為なんですねー。

さて、週末嬉しいのですが、どうも今年の法多山のご縁日で土日祝の休日に被るのは今月のご縁日が最後らしい!あらまー。

2017年は「週末ご縁日」は3回。2018年は僅か1回だけ!

尚、週末にご縁日が被るのは今年は3回ありました。
1月1日(日)と3月4日(土)、そして今月の6月18日(日)ですね。

今月を逃したら「週末のご縁日」は来年になってしまうんですが、来年はなんと僅かに1回だけ…ひぃ!

余談ですが、2015年は当たり年で年に5回も「週末のご縁日」がありました。

今年や過去のご縁日の曜日の確認はコチラからどうぞー!

ご縁日にお参りしたらお茶だんごも忘れずにねー!

d1585da0

こちら目当ての人も多いのでは?というわけで、ご縁日=お茶だんごの日ですね!

平日でもお昼過ぎに完売することもあるようなので、お茶だんごを食べたい方はコチラの記事で予習しとくと良いかもです。

今日・明日はホタルまつりの最終週!こちらも気になる気になる

ちなみに、今日・明日は法多山のホタルまつりの最終週です。
SNSの様子を見る限り、今週のホタルさんは良い感じに飛んでるようです。

あとあと、ホタルまつりで気になる限定の厄除け団子(日替わり)は、みたらし・きな粉・茶豆ずんだ餡が振舞われたようですよ!うひょー!

今日・明日はどんなお団子が振舞われるのかなー?
こちらもまた楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次