31

今朝方に九州北部に上陸した台風3号は、今日の夕方から夜にかけて東海地方に接近し21時頃に浜松の南側会場付近を通過する予報が出されています。

台風の接近に伴い天候が著しく悪化することが予想されるため、今日は早めに帰宅することをおすすめします。通勤通学帰りの公共交通機関の運行状況を確認することを忘れずに!

台風3号(2017年)は夕方から夜にかけて接近し、浜松市の南の海上付近を通過

43

画像は7/4午前10時に発表された予報です。夕方から夜の時間にかけて雨の予報が出ています。 ちょうど通勤通学の帰宅時間帯に接近して雨が降り出す予報のため、念には念をということで気をつけて帰りましょう。

22時以後は台風通過にともない天候は回復する見込みのようです。

今回の台風は「比較的コンパクトで足が速い」タイプの台風らしく、 今朝方上陸した九州から、夜には東海にきちゃうくらいに早い速度で移動しているようです。そのため局地的な天候の悪化も比較的短時間で、サクッと通り過ぎてしまいそうです。

ちなみに、明日は曇りの予報で蒸し蒸しとした天気になりそうです。台風一過はあさってにお預け!

【おまけ】緊急情報や電車バスの運行状況チェックを忘れずに!

台風や大雨などの発生時に必要な情報をまとめたリンク集のページです。帰宅時にチェックしてみてね!

//画像はリンク先のtenki.jpからお借りしました。天気予報は時間が経過すると予報が変わります。最新の天気予報はtenki.jpをご確認ください。