Image uploaded from iOS (21) - コピー

西伊場の交差点近くにある昭和時代からのパチンコ屋「ローレル西伊場店」さんが6月30日をもって閉店したようです。 そして、今後はその場所にビジネスホテルができるみたい?

44年間もの永きにわたる営業にもビックリですが、西伊場にビジネスホテルができるというのもまたビックリです!

44年間の営業が終了!ローレル西伊場店が2017年6月30日をもって閉店

Image uploaded from iOS (19)

はまつースタッフが西伊場町の交差点を通りかかったところ、近くにあったパチンコ屋さんの雰囲気がなんか変! 立寄ってみると、なんと6月30日をもって閉店していたようです。

こちらはミスドや五右衛門、ケンタッキー、ドミノピザなどがある西伊場町の交差点のすぐそば! よく通りがかる道沿いのパチンコ屋さんの閉店に驚きです。

ちなみに、こちらのローレル西伊場店さんは44年間も営業されていたみたい。 昭和の時代から続くパチンコ屋さんだったんですねぇ。

跡地にはビジネスホテル浜松(仮称)が建つみたい?完成予定は2018年6月30日と1年後!

Image uploaded from iOS (20)

それはさておき、なんとローレルさんの跡地にはビジネスホテルが建つんだとか!

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!?

建築主は中部ホテルアンドリゾートさん。ググってみたところ、今年(2017年)の3月末に登記されたばかりのようで 会社について詳しいことは良く分かりませんでした。

ちなみに建築予定のホテルは地上7階建て。完成予定日は2018年6月30日とローレルさんの閉店からちょうど1年後になる予定のようです。


しかし、西伊場となると浜松駅周辺の市街地からは、そこそこ離れます。 グランドホテルや呉竹壮さんよりも更に西側ですからね。

立地的に車は必須になりそう。需要としてはJR東海の浜松工場やスズキの本社が比較的近いですから、 そこら辺の企業への出張者向けになるのかなー。

というわけで、ローレルさんの閉店と合わせて西伊場にビジネスホテルができるかも?という話題でした。どんなホテルになるのか気になります!