9月1日コストコ浜松が開業!まさかの6時オープンで周辺渋滞は大幅回避された模様(10時頃の様子レポあり) – 東区宮竹

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

10 (1) - コピー

ついに、ついにコストコ浜松倉庫が開業したぞー!
前日にはコストコ事前会員申し込みで既に渋滞が発生していたという噂もあり、オープン当日の宮竹周辺は渋滞地獄で
とんでもないことになるのでは?と危惧していましたが、まさかの時間前倒しオープンで渋滞は大幅に回避されたとか。

そんなオープン直後のコストコ浜松の様子を見てきたのでサクッとお届け!

関連記事

目次

オープン前日の8月31日にはコストコ事前会員の申し込みで大混雑だったコストコ浜松さん…

実はオープン前日から既に渋滞が捕捉されていたコストコ浜松の周辺。
8月31日までコストコの会員申し込みをすると1000円オフ!というキャンペーンを開催してたんですよね。

コストコ浜松のオープン直前のお祭り気分も高まってか、こちらの申し込みに人が殺到?一時周辺には渋滞が観測されたとか。

前日の14時ごろには渋滞もあったとSNSでは捕捉されています。

晩には会員申し込みで4時間近く待った人もいた?その横で関係者のみのVIPパーティが行われてたというのだから、
申し込み待ちの人はもう…ねw何も言えないっす、お疲れさまでした!

でも、オープン直前だからこそコストコに行っちゃう気持ち、分かりますw!

そんなコストコ浜松が9月1日オープン!8時オープン予定が前倒しで6時頃にはオープンしてたとか

当初予定では8時オープンでしたが、SNSによると待っている人があまりにも多かったせいか6時オープンになったとか?
先頭で待ってた人、何時から待ってたんだ…まさかの徹夜組?

SNSを見ると県外からも人が来てるみたいです。コストコの集客効果すごい!

9月1日10時前後のコストコ浜松さんの様子を見てきたよー!

オープン直後のコストコはヤバそう!と言いつつも、はまつースタッフのよっちさんが果敢にも取材を挑みました。
そんなオープン直後、9月1日10時ごろのコストコ浜松の様子を最速でお届け!

10 (1) - コピー
10 (2)

オープンしたばかりのコストコ浜松にやってきた!今日は気持ちの良い晴れ空!コストコさんの写真も綺麗に写ります。やったね!

お見掛けしたお客さんは、お祖母ちゃん・娘・孫の構成のご家族や少し年配気味の方々などが多い印象を受けました!オープン同時入店をきめた人たちは既に引き上げた感じかなー。(この時点で9~10時ごろ)

20 (1)
20 (2)

気になるコストコ駐車場はこんな感じ!

20 (3)

満車!満車!満車!
これは、イトヨーオープンの時以来みたわー。うひょー!すんげー!

車のナンバーは、ほぼ浜松。豊橋や静岡ナンバーなどはあまり見かけませんでした。
遠方からの客さんはこの週末あたりにドカッと来るのかなぁー。

30 (2)
30 (1)
30 (3)

気になる周辺渋滞も大きなものは無し!オープンの時間が早まった影響+平日効果でしょうね。最初はドカッと来たけど、その後くるお客さんは平日で少なめだったので渋滞までは発生していないのでは?と予想します。

しかし、その分、明日・明後日の週末は渋滞は発生しそうな…ヨーカドー渋滞再び…になるのでしょうか。

【オマケ】コストコ屋上に伸びるスロープに行列ができてた。なんだったんだろう?

50 (1)
50 (2)

そういえば、コストコの屋上に伸びるスロープに行列が。これ、なんだったんでしょう?誰か教えてー!
→追記:読者さんに教えて頂いたところ、どうも店内入店を待つ人々の行列だったようです。うひょー!

そんなわけで、オープンしたコストコの話題でした。初日は渋滞回避できたようで何よりでしたね。
明日以降のコストコ周辺の状況も気になります。またタイミング見て記事で紹介できればと思いまっす!

【おまけ】※コストコの支払いで注意すること!

コストコは提携しているクレジットカード会社が少ないです!現在利用できるクレジットカードは、セゾン発行の「コストコオリコカード」またはアメックスこと「アメリカン・エキスプレスカード系」のみ使用可能です。セゾン発行のアメックスも多分OK。

「コストコオリコカード」はコストコ激推しカードで永年無料。特にこだわりがなければこれでいいかも。

「セゾンアメックス」もちょっと高そう…と思いきや「パール」なら初年度無料、2年目以降も1度使えば年会費無料のカードなので、コストコ用+他の特典用で1枚持っておくのをおすすめします。

「アメックス」プロパーカードは御存知の通り、万単位で年会費がかかるのでちょっとリッチな方向けのカードです。

ちなみに、コストコのガソリンスタンドは現金が使えません。コストコの前払いプリペイトカードを購入するか、提携クレジットカードによる支払いのみ可能です。つまり支払いできるクレジットカードを持っていないとプリカを買わないといけないということに。プリカを買うの、意外と面倒なんですよねー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • このスロープの行列は炎天下の屋上に続き、さらに下りのスロープ状のエスカレーター(停止させてある)に続いてやっと店内へと入れることになっています。

  • >屋上に伸びるスロープに行列
    入店する為に並んでる人達ですよー!
    一旦屋上へ向かってそれからさらに並ぶんです。

  • アメックスですが来年の2月から使えなくなります。それ以降はマスターカード(マスターカードならどれでもOK)が使用できます。コストコ公式HPにも載ってますね。

  • 支払いについてですが、先日私が会員申込の時、アメックスは来年2月から使えなくなるときき選択肢はないとオリコカードを作りました。代わりにマスターカードなら使えるようになるとも…

  • コストコのスロープ、カート🛒待ちの列です。
    駐車場5時間待ち…とか看板出てました。

  • 何かむちゃくちゃ並んでるらしいすね(笑)超ウケる
    熱しやすく冷めやすい地域だけに今後どうなるか…つかそこまで並ぶほどの事?( TДT)すげ~忍耐力(笑)

  • 日曜に行ってきたけど、
    7時40分にはもう開いてた
    で、同行者と合流し
    8時50分には入店
    一時間くらい見て回って、
    10時前には退店
    11時頃には規制もかかっていたようで、早くに行って正解だった
    内容や配置は
    座間倉庫とさほど変わらない印象
    無難に色々買いそろった
    パンは
    種類によっては
    ヤタローパンアウトレットが近いこともあり、吟味して買うのが良いと思うのが個人的感想
    (私はコストコ→ヤタローパンがゴールデンルートだと思う)

コメントする

CAPTCHA


目次