コストコのオープンに沸いてる宮竹!この勢いにのってリニューアルをかけた浜松プラザのフレスポ館。 と目まぐるしい変化が起きている一帯ですが、今度は道路向かいにある浜松プラザのウエスト館に変化が。

どうも、8月1日より浜松プラザ ウエスト館の取り壊しが始まったようです。 昔はニチイから宮竹サティになって、そして現在の浜松プラザウエスト館になったという経緯があるこの施設。まだ周辺に何もなかった頃は"デパート"ってことでこの辺の地域ではとても象徴的な建物でした。

今回の取り壊し後は、平屋建ての商業施設ができるという噂も?どうなって行くのか気になりますね!

関連記事

サヨナラ...俺たちのニチイ、サティ!浜松プラザ ウエスト館が8月1日より解体を開始

west_broken (4)
west_broken (1)

コストコ取材に出掛けたところ、ガッツリ取り壊しをしているウエスト館の姿が...(涙

中の人の記憶だと、ニチイから宮竹サティになって、現在の浜松プラザウエスト館に。そして、2015年の春ごろに残っていたテナントをフレスポへ移して閉鎖。

ニトリやサイゼリアがあって活気あふれていた頃が懐かしいなぁ。

コストコの開業に合わせて、浜松プラザ フレスポのリニューアルがガンガン行われていたので、ウエスト館の再開マダー?と期待していたのですが、 解体となってしまったようです。残念。

近隣の地元住民の方の情報提供によると...平屋6棟の商業施設ができるみたい?

西側の浜松プラザウエスト(旧宮竹サティ)の建物を解体して平成30年2月から8月までの工期で新たに平屋建て6棟の商業施設建設の回覧板が回ってきたのでメールしました。上西地区はプチ再開発していますね。どういった商業施設ができるのか楽しみです。

はまつー読者の方より頂いた情報によると、平屋6棟の商業施設ができる!という旨の回覧板が回ってきたそうです。これは超有力情報!情報提供ありがとございまっす!

あの敷地の大きさ内に平屋6棟というと、さほど大きくはないのかな?ウエスト館の北にあるスポーツジムみたいなイメージでしょうか。

見納めできなかった人向け!ウエスト館最後の姿はコチラ

west_broken (2)
west_broken (3)

こちらは、8月上旬の浜松プラザ ウエスト館の様子。実はこの頃より解体を告げる看板が立っていたんですよねぇ。

さてさて、ウエスト館のその後はどうなるんでしょうね。また何か情報が入ったらお伝えしたいと思います!

取材した人:よっち、小鳥遊
書いた人:T