motomachi (10)

お隣、磐田市見付にできた元町珈琲さん。 元・大孫さんの跡地で見付天神にも超近いあのお店です!

過去には市野の元町珈琲のモーニング取材に行った事があったので、どうせ同じなんだろなー。と高を括っていたら なんと、かなりパワーアップしてました!

モーニングは全部で4種類の中からのセレクト!一番豪勢なモーニングにはエッグベネディクトも。 うひょひょ、これは良いモーニングじゃないですか。というわけで、磐田の元町珈琲さんのモーニングをサクッとご紹介。

関連記事

2017年7月オープン!見付のお天神様の近くに元町珈琲ができたぞ

以前にもお伝えしました!見付にできた元町珈琲さん。 2017年7月12日にオープンしたようで、地元民から話を聞く限り割と盛況みたいです。

motomachi (12)
motomachi (11)

お店の外観&通り沿いの看板はこんな感じ。 見付の宿場町こと、見付通りをちょっぴり意識した外観にしたのかな?

モーニングCセット&Dセットをオーダー!Dセットはエッグベネディクト

motomachi (13)

さてさて、早速オーダーです。今回はCセットの「サンドイッチモーニングセット」とDセットの「スペシャルモーニングセット」を注文。

元町珈琲さんのモーニングはドリンクに+〇〇〇円といった形での注文方式です。 んで、出てきたのがコチラ!

motomachi (1)

うひょーーー!

motomachi (3)
motomachi (2)

うひょひょーー!!

motomachi (16)

ドリンクは調子に乗ってプレスをセレクト。 珈琲豆の油分も合わせて抽出が可能に。気持ち豆の香りと風味を強く感じられるぞ!

motomachi (6)
motomachi (7)

氷たっぷりのグラスに熱々のコーヒーをそそぐ贅沢感...(にっこり

motomachi (8)
motomachi (9)

Cセットのサンドイッチはタマゴと小倉ホイップをセレクト!

Dセットのエッグベネディクトは、店員さんがオランデーズソースを目の前でたっぷりかけてくれます!

うひひ、たまらん!!1

motomachi (17)
motomachi (18)

とろーーん

motomachi (20)
motomachi (21)

とろとろーーーーーん

motomachi (24)

コショウをぱっぱで仕上げです(^q^ 美味そう...というか絶対に美味いやつだ...。

以前のモーニングよりもパワーアップ!?なかなか豪勢なモーニングに進化してた!

僕の記憶だと、元町珈琲をモーニングは質素...もといシンプルなやつだったんですけど!どういうことなの!? というわけで、調べてみると...

motomachi (13)

2015年に市野の近くいある上新屋の離れ店のモーニングを頂いた時は、メニューのうちAセットとBセットのみでした。

今回の磐田見付の離れ店では、新たにCセットとDセットが新設! 詳しく調べてみると2015年の後半ぐらいから、何回かモーニングをリニューアルをしてたみたい。

いやー、豪勢になったなー!

店舗によってメニューが異なる事もあるそうですが、元町珈琲の多くのお店でモーニングが新しくなっている模様です。 気になる人はお近くの元町珈琲さんへ行ってみてね!

そんな元町珈琲さんのモーニングは11時まで。割と遅めまでやっていますよ。サイコー!

元町珈琲さんのメニュー情報

motomachi (13)
motomachi (14)
motomachi (15)

元町珈琲 磐田見付の離れ のお店情報

営業時間は「7:30~22:00」で定休日は無いみたい。
場所は「磐田市見付住吉1299-1」です→大きな地図で見る