サンストリート浜北に渡邊ヒロアキが来るんだなー。この手のインストアライブはプレ葉も十八番。 じゃあ、プレ葉には誰か来るの?

ということで、プレ葉ウォーク浜北のイベント情報を見てみると、同じく9月30日に地元浜松を中心に活動されている 4人組ボーカルユニット「チェスマイカ」のインストアライブが企画されてました。

しかーも、同じ日にほぼ同じ時間帯での開催。完全に被ってるw ファンの層は異なりそうではありますが、同日に片や浜松出身シンガーソングライターのライブ。もう片方は浜松拠点のボーカルユニットのライブ。

バチバチしてますなーw!(煽り

// チェスマイカさんってなんて略すと良いんでしょうね?チェス?チェスマ?チェスマイ?とりあえず、はまつーでは「チェスカ」って呼んでおくね!

プレ葉ウォーク浜北でチェスマイカのインストアライブが開催 - 9月30日(土)13時30分~と15時30分~の2部制

06905baa63f95d58dc52bead8727a8c5

開催日 9月30日(土) 時間 ①13:30 ②15:30 場所 1Fプレ葉コート 内容 観覧無料 ※開催イベントは諸事情により予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

よく地元ローカルなラジオ番組やTV番組でちょいちょい耳にするチェスマイカさん。 2012年結成の4人組ボーカルユニットだそうで、うち2名が浜松市出身。んでもって浜松を拠点に活動中。そらお名前をよく耳にするよね!

そんなチェスマイカさんのライブがプレ葉ウォーク浜北で開催されるんですが...あれ?9月30日?しかも午後に2回の2分制? サンストのヒロアキのライブとモロ被ってる(笑)!!(コチラは浜松市出身シンガーソングライター)

ま、まあ、そんなこともありますよねw!

9月10日には浜松駅北口のキタラで「チェス夏祭り」なるライブを開催してSNSでも話題に

ちなみに、チェスマイカさんというと9月10日にチェス夏祭りってなライブを開いたんですよね。 浜松駅の北口で。

えっ、浜松駅の北口ってアーティストのライブできるの!?って感じなんですが、できたみたいです(笑) でもまあ、吹奏楽のプロムナードコンサートとかJAZZイベントなどでも活用されてるもんなー。

そんなチェス夏祭りはSNSでも話題になってました。 駅前ということで、ちょうど見かけた方も多いのでは!











というわけで、サンストがヒロアキならプレ葉はチェスカだ!ってな話題でした。 恐らく偶然の被りだとは思うんですが、内容とタイミングがちょっと出来すぎですよねw

というわけで、ファンの皆さんは勿論、週末お買い物にお出かけの際には観覧していってもいいかもですね。

// どちらのライブも2部制ですし、両施設とも近いので頑張ればハシゴも可能ですよね。実際にハシゴする人っているのかなー。

// 画像はリンク元よりお借りしました