07
みんな大好きげんこつハンバーグ。

平日でも30分~1時間待ちは当たり前の人気店さわやかに、 とうとう予約システムが導入されたようですよ!

ということは、店内に入りきらないお客さんが お店の前に溢れかえる、あの光景はもうなくなるのでしょうか。

待ち時間の過ごし方が劇的に変わるのか!?

期待の予約システムをレポートしちゃいます!

関連記事

さわやか行列が劇的解消!?受付はわずか数秒。待合室で待たなくてもいい!

01

訪れたのは駅から最も近く、 観光客の方も多く訪れるさわやか鴨江店です。

平日の19時頃訪れると駐車場はすでに満車。
さすがはさわやか!平日でもこの人気。

運転を頼んで、受付を済ませるために店内へ入ります。

03

レジ横に噂の受付機発見。(写真は高塚店)

隣に立つ店員さんが受付&発券してくれます。

この間、わずか数秒です。

待ち時間は約30分。

あとはどこで待っていてもいいのですが、店内で待っている人は意外といました。

私はウキウキとお店を後にします。

02

渡された券には番号とQRコード。

QRコードを読み取ると、 待ち時間と何番目かが スマホに表示されます。

また、メールアドレスかリクルートIDの設定で、 順番が近づくと呼び出してくれる機能もあります。

便利!!

06

という訳で、さわやか鴨江店からほど近いダイソーで 買い物をしながら順番を待つことにしました。

ちょっとした立ち寄りスポットが点在する根上松周辺。

08

お子さん連れなら、どんぶらっこ公園で遊びながら 順番がくるのを待ってもいいですよね。

年末年始のさわやかは「数時間待ち」ということもあるでしょうから 予約システムで待ち時間を有効活用できるのは本当に助かります!

ちなみに、さわやか鴨江店周辺の立ち寄りスポットを 近日中にはまとめて公開する予定ですので、しばしお待ちくださいねー。

さて、そうこうしているとスマホに通知が届きました。

30分は意外と早く、ゆっくり買い物をするには ちと物足りないかも。

急いで買い物を終え、 さわやかに戻ると順番は2番目になっていました。

うーん、素晴らしい!

ギュウギュウの待合室で ひたすらオレンジページを読んでいた日々よさらば。

予約システムは浜松市内、他の店舗でも続々導入中?

03

なんでも、9月頃から県東部を中心に 導入が始まったという予約システム。

はまつースタッフが確認したのは、 鴨江店、高塚店ですが、 浜松市内は浜北店から導入され始めた なんて話も聞きました。

いま改装中の白羽店も、 改装後には予約システムが入っているかも知れませんね。

ほかにも導入されているお店があったら ぜひ教えてください。
情報お待ちしています!

【おまけ】冬のプチデザートが登場!お肉の後の甘い物はやっぱり最高!

05

スマートになった予約のことにばかり気を取られていましたが、 冬メニューのプチデザートが発売されていました!

がっつりげんこつを食べた後でもOKな プチサイズがいい感じ!

さらにお値段も216円とお手頃です。
お肉の後の甘い物って最高ですよね!

てな訳で、さわやかに予約システムが入った話題でした☆

待ち時間がぐっと快適になったさわやかの
げんこつ&プチデザートでこの冬も元気に乗り切りましょう!


書いた人:さかもと