チラシ01

「乗る、知る、体感!はままつワクワクキッズモーターフェスティバル」は、浜松商工会議所青年部が主催のモータースポーツを見て、知って、体感できるイベント。
これは、行くっきゃないでしょ〜!と、あいにくの雨の中行ってきました。雨が降ってても、元気なキッズと車やバイク好きのパパ・ママが大集合してたんだぜ!

というわけで、今回はモーターフェスに行ってきたレポです(^^

モータースポーツファンが集まる「はままつワクワクキッズモーターフェスティバル」に行ってきた - 2017年11月18日(土)

天気は残念ながら、雨。でも、ワクワクは止まらなーい!てことで、会場である浜松城公園に来ちゃいました。

チラシ02
イベント内容はこんな感じ! レーシングカーのデモ走行は見逃せない。
・・・ん?ホバークラフト?!

まずは、お目当てのレーシングカーからだ!

始めに向かったのは、浜松城公園の駐車場。

いたいた!レーシングカーだ!! テンション高めの私よりも先に、ダダダッと走りよった次男。
まさかの乗車させてもらってる。なんということでしょう!(某TV番組風に)
とんでもなく貴重な体験をあざっす!あざっすーーー!!

いよいよ、デモ走行開始だよ!

まずは、静岡大学工学部SUMのレースカーから。 
雨の中、水しぶきをあげて走り回る。 全日本学生フォーミュラ大会に出ているだけあって、思ったより断然速い!

ついに登場!F3レーシングカーだぁ!

IMG_1248
キタ、キタ、キターーー! 
大本命の登場に人だかりができる。
みなさん、雨も忘れて見入る。 
エンジンがかかった瞬間、サウンドに聞き入る。 
ワクワク感がMAX!テンションもMAX!
IMG_1247
一旦、遠くへ行ったと思ったら・・・。
IMG_1202
目の前を一瞬で走り抜ける!速っっや!!!
こんなに身近で見られるなんて、本物を体感できるなんて、
浜松ってすごすぎるーーーーー。ウヒョーーーー(喜びの舞)

バイク好きももちろん楽しめる!

写真を撮れなかったけど、バイクのタンデム走行体験もやってました。
また、いろんなバイクメーカーが来てましたよ。
スズキや
ヤマハや 
ホンダや

先日の【72時間ホンネテレビ】のロケで話題沸騰だった浜松オートも。

関連記事

旧元城小学校の体育館でも色々な催し物が

入ってすぐに、ホバークラフトがお出迎え。
スイスイ動いてめちゃんこ面白そう〜。
エンジンの分解・組立・始動体験コーナーも。
なんだか、大人も子供も楽しそう〜。
DIYフォーミュラグランプリ??
工作コーナーで自分で作れるんですね。・・・と、この工作コーナーが大盛況!
お子様連れの方〜。お子様は、ここで1時間以上楽しんでしまいますので注意です(笑)
最後に、レーシングスーツを着てみんなで記念撮影。

朝一で行ったのに、あっという間にお昼も過ぎていてビックリ。 晴れてたらフードコーナーでご飯を食べて、一日中楽しんで帰りたいイベントです。 浜松商工会議所青年部のみなさん、ぜひ来年も開催お願いしまーす。

取材&書いた人:たかぎ

// 一部画像は各リンク元よりお借りしました