24

浜松が全国から注目の的となった大河ドラマ「おんな城主 直虎」が今週日曜日の12月17日にいよいよ最終回となります。1年間お疲れ様でした!

直虎を楽しみにしてきたこの1年もいよいよラスト、本能寺の変のその後のお話です。しかも最終回は55分の拡大版!今週日曜日も20:00にはテレビの前で正座して放送を楽しみに待っていましょう。

ちなみに次回の大河ドラマは「西郷どん」、西郷隆盛の舞台は薩摩(鹿児島県の西の方)ですね〜

12/17の「おんな城主 直虎」は最終回放送、これで終わりだよ!予習復習はOK?

中の人は全話きっちり見てきているので最終回が楽しみでたまりません(笑)

きっとみなさんも全話見ているはずなので必要ないかもしれないですが!前回見忘れちゃったんだよなーとか、この会飛ばしちゃってるんだよなーとか、この回の録画失敗したんだよなーってこと、あると思います。

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』公式ウェブサイトでは、各話のあらすじと次回予告を動画で見ることができるんですよ!

最終回の予習は、NHK大河ドラマ公式ウェブサイトのあらすじもチェック!

復習には5分で分る「おんな城主 直虎」動画シリーズがおすすめ

他にも、5分で分かる「おんな城主 直虎」という動画を各話すべてyoutubeで見られます。見逃しだけじゃなく復習にもバッチリ!こっちは全部動画+解説字幕入りなのであらすじを読むより分かりやすいかも?NHKの5分で分かるシリーズはホント好きです。

前回放送の5分で分かる「おんな城主 直虎」の動画はこちら↓

放送を開始した当初も、はまつーの中の人は目ざとくこれを見つけて記事にまとめていたりします。

【毎週更新】前回を見逃した人は『5分で分かる「おんな城主 直虎」』の各話をチェックしとくと幸せになれるぞー! : 浜松つーしん

皆さん、毎週逃さず見てますか!? 浜松が舞台のNHK大河ドラマ!「おんな城主 直虎」が2017年1月より始まってますね。 前作の真田丸のあの人気からの井伊直虎!そして舞台が浜松!これはもう見るしかない。 そんな毎週欠かさず追いたい大河ドラマなんですが、ついウッカリと見逃しちゃう事もあるある。 というか、私が見逃しました。第3話...orz ...

5分じゃ満足できない!全部見たい!ってよくばりさんは、土曜日(12/16)の13:05からNHK総合で第49話「本能寺が変」の再放送をやっているのでそれを見よう!

【おまけ】放送当日はえんてつホールでパブリックビューイングも開催するみたい

ただし、既に応募は締め切られています!

放送当日の12/17 17:00頃から浜松市とNHK静岡放送局が主催の "大河ドラマ「おんな城主 直虎」 最終回パブリックビューイング" が行われるようです。

ちなみに19:15に終演ってことは、NHKの放送よりもひと足早く最終回を見ている人がいるということに。なんてこった!BSプレミアムと同じだ!

※実はBSプレミアムだと大河ドラマは18:00〜18:45の放送でNHKよりもひと足早く見られるんだ

ちなみに中の人は応募用の郵便往復はがきを買ったのに出し忘れてましたYO!柴咲コウさん本当にくるのかな?

ってことで、大河ドラマ「おんな城主 直虎」は今週12/17で最終回だよーという話題でした。後1話でどう締めくくるのか、とても楽しみです。