浜松駅の新幹線の改札内で展示されていた河合楽器さんのクリスタルピアノ。 先日、2018年2月8日をもって展示が終了してしまいまして、お次はどんな展示に?と話題だったんですが、 なんとお次もクリスタルピアノだっだぞ!という話題。

具体的には、クリスタルピアノ(90周年モデル)からクリスタル(CR40)に入れ替わった模様です。 他にもあれこれ展示は変わったようです。

前回記事

浜松駅の新幹線改札内の河合楽器の展示が変更に!クリスタルピアノ(90周年モデル)からクリスタル(CR40)に変わったぞ



先日お伝えした、浜松駅の新幹線改札内に展示されていたクリスタルピアノの展示が終わってしまうという話題。 展示入れ替えが理由だったんですが、新しい展示内容がSNSでお伝えされてました。

なんと、クリスタルピアノ(90周年モデル)からクリスタル(CR40)に変わった模様です。 流石、河合楽器さん、みんなの気持ちを分かってるww!!

ちなみに、今回のクリスタルピアノもX JAPANのYOSHIKIさんが使用したモデルとのこと。 ピアノのバックに写るYOSHIKIさんのパネルで弾いているものと同モデルなんだとか!ひゅーー!!

新幹線に乗らなくても改札内に入れるぞ!140円の入場券で2時間OK!

試弾してみたいけど、新幹線なんてろくろく乗らない...!! という方は、入場券を購入しましょう。140円で2時間、改札の中に入れます。

この入場券、本来ならお見送りの方向けなんでしょうけど、改札内の展示を眺めたりドクターイエローを眺めるのにも活用出来たりと、地味に便利です。 新幹線大好きキッズがいらっしゃるご家庭の方はぜひ活用すべき!

関連記事

次の展示入れ替えは2018年6月末!のはず...

新幹線の改札内の展示は、ヤマハ・スズキ・カワイの3社が順番交代で1年間単位で入れ替わっています。 1年間の中でも、今回のようにブースの位置はそのままに展示内容を入れ替えていたり。

ちなみに、現在は河合楽器さんとヤマハさんの展示です。 こちらの構成は、2018年6月末頃の入れ替わり予定。

まだ4ヶ月ほどありますので、その間にさらなる展示物の入れ替えがなければ、CR40はしばらく試弾できそうですねー!