yayoi_iwata (7)

定食好きの方には御用達であろう、やよい軒さん。 昨年末には浜松駅の近くの浜松店が改装されましたよね。

そんなやよい軒が、お隣の磐田&袋井に立て続けにオープンした模様です。 袋井には2018年1月中旬、磐田には2018年2月末のオープンだったみたい。

やよい軒、続々と増えるなー!!!

関連記事

ついに磐田にも「やよい軒」がキター!2018年2月27日にオープンした模様 - 磐田市豊島

yayoi_iwata (6)
yayoi_iwata (9)

磐田の今之浦に並んで第2の幹線道(と中の人が勝手に思っている)上岡田の周辺。 バローや杏林堂、メガドンキなじゃなくて、普通のドンキなどが立ち並ぶ道路沿いにやよい軒さんが登場したようです。

yayoi_iwata (2)
yayoi_iwata (8)

場所はガストのすぐ南、TSUTAYAさんの同じ敷地内。 元ビュッフェ形式のレストランをやってた店舗を居抜き?してオープンしたみたい。

yayoi_iwata (3)

この幹線道は磐田駅近くから150号まで抜けられるので車通りが多く、また静岡産業大さんの磐田キャンパスも近くにあるのでお店が多いんですよねー。

数年前にできた丸亀製麺さんも相変わらず繁盛しているようなので、やよい軒さんもバッチリ繁盛しそうです。

2018年1月には袋井のコメダ近くにも「やよい軒」が登場!サークルKの店舗を居抜きしたみたい

コンビニ居抜き物件です。 1月22日 10時にオープンし、当日は寒い中 多くのお客様で賑わっていました。

実は、磐田店のオープンの1ヶ月ほど前には袋井にもやよい軒が登場してたんです。 場所はゲームセンターのAGスクエアやコメダのあるところ。

元々、ここはサークルKだったんですが、いつの間にか閉店されたんですね。 その店舗を居抜きしてやよい軒さんが登場した模様です。なるほど!

// そういえば、ココも向かいに丸亀製麺さんがありましたっけ。

2018年4月には静岡市吉川にもやよい軒が登場する模様!静岡への出店ラッシュだー!!!

ちなみに、静岡市清水区の吉川という場所には新たにやよい軒さんがオープンするみたい。 こちらは、4月3日のオープンとのこと。

いやはや、やよい軒さん勢いがあるなー! 最近出た鶏もも一枚揚げ定食も美味しいし、定食好きの味方、やよい軒さんには今後も頑張っていただきたいですね!