4月10日(火)よりオープン予定のスターバックスコーヒー浜松城公園店のプレオープンに行ってきましたよー!

プレオープンは4/6(金)よりスタート。4/8(日)までの3日間限定です。 というわけで、プレオープン中の公園スタバの様子をサクッとお届け!

関連記事

浜松城公園にできたスターバックスコーヒーのプレオープンに行ってきた!(プレオープンは4/6~8の3日間)

スタバ_浜松城 (1)

こちらがプレオープン中の浜松城公園のスタバでございます。 木々の中にスタバが...!!ちょっぴり森の中のスタバって感じw

スタバ_浜松城 (2)

店内にはプレオープンのお知らせの看板。 商品数を絞って営業中!時間は12~17時なので、今日明日で行こうとしている方は超注意ですよ。

天竜杉をつかった天井たっかー!店内は開放感あふれる広々空間

Inkedスタバ_浜松城 (3)_LI
スタバ_浜松城 (4)

店内はこんな感じ。スタバオシャレです!

Inkedスタバ_浜松城 (6)_LI

しかし、天井たっかー!空間にとっても余裕があります。 ちなみに、この天井に使われている木材は、天竜杉らしいですよ。

取材に行ったのは、プレオープン初日の午後だったんですが、お客さんの入りとしては、そこそこ人はいるけど、座れない程ではないといった感じでした。

スタバ_浜松城 (7)

余談ですが、天外にはワンちゃん用のリードフックもありました。 浜松城公園にペット連れできてもバッチリですね!

一部店舗限定のNITRO COLD BREW COFFEEを取り扱ってた!(プレオープン中は取扱無し)

スタバ_浜松城 (5)

珈琲を注文中に、ふとカウンターを見ると店舗限定の珈琲の案内が。 こ、これは...ナイトロじゃないっすか!

静岡県内だとASTY静岡 西館店しか扱っていない限定メニューってやつです。 残念ながらプレオープン中は取り扱いが無いようですが、4/10の正式オープン以降で提供していくようです。浜松近隣ではなかなか飲めない珈琲なのでこれは楽しみ!

というわけで、浜松城公園のスタバの話題でした。 今日明日は、土日ですしガッツリ混んでるかもですが、気になる人は気合を入れて行ってきてください!

【オマケ・追記】店舗に専用の装置が必須!ナイトロ コールドブリュー コーヒーは超美味い!

iOS からアップロードされた画像 (6)

浜松城公園のスタバとは別の店舗ですが、噂のナイトロを飲んできたぞ!
いつもはドリップ一択!な方に超オススメなので追記しておきます。

ナイトロは窒素ガスの充填装置が必須!よって店舗限定な模様

iOS からアップロードされた画像 (8)

ナイトロは、暖かくなってくると登場するコールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えた珈琲です。窒素ガスがポイントで、口当たりがとっても滑らかになるぞ!

そんな窒素ガスを加える為に、御覧のような専用装置が必要みたい。よって提供店舗が限られるんだとか。浜松でナイトロが飲めるのは浜松城公園のスタバだけ!

注文するならショートかトールサイズで店内お召し上がりの選択しよう!

ナイトロは、ShortかTallサイズが基本系です。それぞれ480円と520円。
さらに大きめのグランデやベンティといったサイズも一応あります。

ありますが、ナイトロの旨みを最大限に味わうならショートかトールサイズをグラスで頼もう!
滑らかの口当たりを最も感じられるのが、グラスでの直飲みだから。グランデやベンティだとグラスが無いので通常のカップでの提供になっちゃうんですって。

というわけで、テイクアウトもオススメしません。スタバでノンビリと珈琲を頂く、そんな時にオススメな珈琲であります。

iOS からアップロードされた画像 (7)

というわけで、注文したのがコチラ。

見た目、黒ビールやん!!!

私が行ったスタバでは、お姉さんが丁寧にナイトロの商品説明をしながら、淹れてくださいました。ウンチクを聴くと上手さ倍増!(笑

ご説明頂いた通りの滑らかな口当たり。なかなか濃厚で贅沢な味わいです。 普段はラテやフラペチーノみたいな甘い系の珈琲は飲まない。そんな方にオススメしたい珈琲であります。

というわけで、ナイトロのちょっとした紹介でした。
ドリップや水出し派の中の人には超ストライクでした。これから暑くなる季節ですから、より一層美味しく頂けそうなナイトロ。浜松城公園のスタバに立ち寄ったら是非頼んでみてくださいねー。


取材した人:さかもと
書いた人:T