IMG_3054

イイ感じに桜が咲いてきましたね。お花見シーズン到来!

桜が咲く季節になると思い出すのが法多山のさくら団子。今年も絶賛販売中でして、2019年4月7日(日)までの法多山のだんご茶屋限定での販売がされているようです。

というわけで、昨年(2018年)のさくら団子取材の様子と合わせてお届け。この時の取材は桜が満開でちょうど散り始めるぐらいのタイミングで取材が出来まして、メッチャ満足度が高かったです。みんな、桜の開花に合わせてゴーだ!!1

法多山のさくら団子が販売中!2019年4月7日(日)まで

IMG_3030
IMG_3024
桜の季節限定の桜だんごが、だんご茶屋にて期間限定、数量限定にて販売されます。
日時 3月23日(土)~4月7日(日) 各日10:00より販売
料金 店内お召し上がり 1皿 200円
   おみやげ 1箱  600円

桜だんごは春らしい桜の香り、ほどよい塩加減で、風味を引き立てるために桜花を餅に練りこんでいます。お客様に大好評をいただいている桜だんごを是非ご賞味ください。

今年もやってきました!法多山の桜だんごの季節。既に販売は始まってまして、今週末までの販売です。

4月1日現在、法多山の桜の開花具合は【5分咲き】のようです。週後半にも満開でちょうどいい感じになるかも。平日お休みの方は是非行ってみてくださいね。

// 週末お休みの方は...渋滞覚悟でどうぞ!

行列必至のさくら団子をゲットする方法

IMG_3016_LI

そんな法多山のさくら団子ですが、毎年大人気の為、必ずと言っていいほど行列ができます。 1日の販売個数にも上限がある為、戦略をもって並びましょう!

というわけで、さくら団子ゲットの為のノウハウは上記のリンクからどうぞ。

桜満開の中、さくら団子をゲットしてきた!【2018年の取材】


昨年(2018年)になりますが、ちょうど桜が満開のタイミングで法多山に参拝に行けたのでその時の様子をサクッとお伝え。メッチャ、インスタ映えするぞ!

IMG_2966
法多山の入り口付近の大きな門も桜に彩られてイイ感じに。
IMG_2968
IMG_2973
道中、あちらこちらで桜が咲いているので楽しみながら行きましょー!
IMG_2974
IMG_2976
だんご茶屋付近に到着すると、メッチャ人が並んでますが、ここはもう諦めてくださいw お花見しながらノンビリ待つのがベスト。春の陽気が気持ち良いですよ。
IMG_3007
IMG_3016_LI
IMG_3053
無事に券売機で桜だんごのチケットを買えたら、だんご茶屋で即交換を。 イートインもあるので、桜の見えるテラス席がオススメです。
IMG_3032
IMG_3044
こんな感じで、桜をバックにさくら団子の写真をパシャリ。
IMG_3274
アプリで軽くフィルターをかけてあげると、メッチャイイネがつきそうw!
IMG_3276
タイミングが良いと、舞った桜の花びらがお茶に浮かぶ事も。春ですなー。

はまつーの中の人は過去、2回ほど桜だんごに挑戦したことがありますが、桜の開花と合わせて参拝できたのは今回が初。風情が感じられてメッチャ良かったです。

2019年4月1日現在の法多山の桜は【5分咲き】とのこと。 天気が良ければ今週中に満開になるんじゃないかな?と思いますので、タイミングを見て是非挑戦してみてくださいね。

法多山の桜の開花情報はコチラから確認できます。

【オマケ】四季折々の法多山の限定だんご!皆さんはコンプリートしましたか?

76a46543

法多山のお団子フリークならご存知かと思いますが、法多山のお団子には限定のお団子がいくつか存在します。 春はさくら団子、夏はかき氷、秋は栗団子&みたらし団子!といった具合です。

他にも激レアなお団子も存在していたり。気になる人は上記の記事を読んでね!