つま恋リゾート「ウォーターパーク」のナイトプールは9月でも寒くないのか?実際に行って確かめてきた! – 掛川市

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

アイキャッチ

9月も終わりに近づいて、すっかり朝晩は涼しくなってきましたね~。

そんな秋の気配を感じる今日この頃ですが「つま恋リゾートの『ウォーターパーク』は9月後半まで(2019年の営業は終了…!)プール営業をしている、しかもナイトプールもやってるらしい!」という噂を聞きつけました。

いやいや、さすがに9月後半のナイトプールは寒いでしょ…。

ツッコミたい気持ちを抑えて、ここはひとつ確かめに行ってみよう!
ということで、秋の始まりにナイトプールで遊んできました(笑)

記事にしても今年の営業終わっちゃうのを分かっていながら、9月後半に遊んできました(大事なことなので(以下略)

結論から言うと…なんと、つま恋リゾート「ウォーターパーク」のナイトプールは温かいぞ!!

ファミリー多めで家族連れにもおすすめ。パリピ感満載の光る浮き輪も楽しめちゃいますよ。そして何よりも、混んでないし広くて最高!!

(※ちなみに、2019年のプール営業は9月23日(月)で終了しましたので来年に乞うご期待!)

目次

ナイトプールを楽しむなら「スターライトチケット」か「ナイターチケット」がおすすめ!

ウォーターパーク看板

ナイター営業は17時から。

ですが、全てのアトラクションを満喫したい人は15:00から入場できる「スターライトチケット」がおすすめです。

ナイター営業では遊ぶことができない人気No.1アトラクション「スピードスライダー」も楽しめます。
お得にナイトプールを楽しみたい人は「ナイターチケット」がコスパ良し!

料金表

9月の夜にプールに入って寒くないの?実際入ってみたら温かかったよ

1番気になるプールの水温ですが、15時の時点で入ってみると…。

日中のプール

正直ちょっと寒いです!

日中といえども、9月になると水の冷たさが気になりますね。

このままナイター営業になったらどうなるのだろうか。

一抹の不安を抱えながら日暮れを待つことに…。

アイキャッチ

18時ごろのプールの様子です。
ライトアップされていてとても幻想的!

見ているだけでもテンション上がっちゃいますね。

さて水温は…。
恐る恐る入ってみると
んんん???

「温かいぞ!(笑)」

なんと15時の時点よりも水温が高めで、ぬる~いお風呂のような感覚で入れます。
ナイター営業になり水の温度をかなり調整している様子。むしろ水から出ると寒いので、肩までしっかりつかりたい!

ナイトプールは、ウォータースライダーも楽しめちゃう!

17時からのナイター営業でも、メインのスライダー3つは稼働中。
暗い中をすべるので、さらにスリル満点!
着水地点ではスタッフのお兄さんがしっかりフォローしてくれるので安心です。

スライダー

ただしスピードスライダーは、ナイター営業では乗れないのでご注意を。

寒さ対策も忘れずに、ラーメンやうどんなどホットメニューで暖まろう!

屋台

プールの中は温かいのですが、ひとたびプールサイドに出るとさすがに9月の夜の風。

「寒いです!!」

9月にナイトプールを楽しみたい人は、休憩時間用の上着や大判のタオルを忘れずに持っていきましょう。
ナイター営業でもプールサイドのフード販売は営業中。
そこかしこでラーメンやうどんを食べるお客さんの姿が見られました。体が冷えてしまう前に、ホットメニューで暖まりましょう(笑)

休憩スペース休憩スペース

ちょっとリッチに過ごしたい人は、有料休憩スペースもあります。
夜はライトアップされていてゴージャス感満載!ナイト営業中は1区画1,500円と比較的リーズナブルですね。

休憩スペース料金表

ナイトプールといえばパリピな浮き輪!光る浮き輪も登場したよ

フラミンゴ

出ました、フラミンゴ!

これぞまさにナイトプールを楽しむためグッズですね。
つま恋リゾート「ウォーターパーク」では、フラミンゴ浮き輪は1時間500円でレンタルできます。

光る浮き輪

そして注目のグッズはこちら!
光る浮き輪!

写真ではわかりにくいのですが、赤青緑と7色に輝くハイテク&ハイテンションな浮き輪です。
これを持ってプールに入れば目立つこと間違いなし。
1時間800円とちょっとお高めですが、1度は試してみたいですね~。

つま恋リゾート「ウォーターパーク」の情報

残念ならが2019年の営業は、9月23日(月)にて終了してしまいました。
来年も今年と変わらずナイトプールが楽しめるといいですね!

住所:静岡県掛川市満水2000 

都心のナイトプールと違って、まるで貸し切りのように広々と遊べて最高!

最後の画像

書いた人:ナオ(Naoの楽しく働く毎日

編集した人:鳥居(はまつー)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次