【6月29日】浜松市で8例目の新型コロナウイルス感染症の患者を確認、市内感染拡大の恐れはないとのこと

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

市内の最新感染動向

浜松市は6月29日に市内に住む70代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。今回の発表で感染確認者数は、浜松市では8例目、静岡県内では83例目となります。

参考リンク

目次

浜松市で8人目の新型コロナ感染患者は70代の男性、市内での感染拡大の恐れなしとのこと

浜松市で8人目の新型コロナ感染者を確認

8例目の患者概要と行動履歴を浜松市の公式ウェブサイトで公開しています。

前回の浜松市での感染患者確認は4月8日のため、82日ぶりとなります。「男性はすでに感染症指定医療機関に入院しており、県外(東京都内)で感染したとの判断から、当該患者を原因とする市内での感染拡大の恐れはありません。」とのことです。(考察・対応欄より)

//画像は浜松市 新型コロナウイルス感染症対策サイト、浜松市公式ウェブサイトをお借りしています

【新型コロナ関連記事について】※本記事は、浜松市が公式会見(臨時会見を含む)およびウェブサイト等で公開された内容や議事録をもとに作成しています。
(そのため、すべて公にされている情報を元にしており、その根拠をリンクで掲載しています。関係者への聞き取りなどは一切行っておりません。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次