浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

ソラモ

あちらこちらでイルミネーションの点灯が始まる今日この頃。 昨年(2016年)はイルミネーションを実施しなかったソラモさんですが、今年はどうなの?というわけで街中取材についでに見てきました。 結論から言うと今年もイルミネーションはやらないみたい。寂しいですなぁ。
『2017年もソラモのイルミネーションは実施しないみたい...復活マダー??』の画像

現在絶好調のジュビロ磐田をソラモで応援しよう!vsベガルタ仙台のパブリックビューイングが8/9の19時からソラモで開催するようですよ。平日ド真ん中にパブビューなんて珍しい...と思ったら、学生さんたちは夏休みなんですね(うらやまし~)。仕事のある社会人さんも家で
『ジュビロ磐田vsベガルタ仙台戦のパブリックビューイングがソラモで開催!- 8/9(水)19時キックオフ』の画像

こんこんー(挨拶 昨年ハロウィンの頃に開催された、「狐の嫁入り」がパワーアップして「狐のおまつり」として帰ってきたらしいよ! 明日4/30(日)11:30-20:00は浜松駅前ソラモにて狐がイタヅラを仕掛ける模様!キツネが化けてやってるらしいから「いつ」、「何が」起こる
『実は全員きつねかも?「狐のおまつり」が4/30にソラモで開催!』の画像

4/2にソラモで"STREET TIME'S"というストリート系イベント行われるらしいですが詳細がよくわかりません。はまつーさん何か知ってたら教えてください。 先日、匿名希望さんからこんな情報がはまつーの中の人宛に届きました。 出演者一覧が書かれたパンフレットくらいしか
『アメリカンな野外ストリートイベント"STREET TIME'S"が4月2日の10時からソラモで開催されるらしい【掲載依頼】』の画像

※.こちらの写真は昨年のイルミネーションです 12月ももう後半戦!この季節、飲み会で街中に立ち寄ると決まって見かけるのがソラモのイルミネーション。 これを見ると冬だなー!って感じがしますよね。 そんなソラモのイルミネーションに異変が...どうも今年は未だにイル
『冬の風物詩!ソラモのイルミネーション....がまだ始まらない!?街中に立ち寄った浜松市民も気になっているみたい』の画像

残暑がまだまだ厳しいですが、だんだんと秋が近づいてまいりました。 秋といえばコスプレ!なのかは分かりませんが、街中とパルパルでコスプレイベントが開催されるようです。 明日の街中はレイヤーさんだらけになるのかな? 異質な浜松が見られるかもと思うと、ちょっぴり楽
『コスプレの秋!9/11(日)は街中でコスプレ&痛車イベント、10/22,23はパルパルでコスプレフロンティア2016が開催』の画像

最近FBで話題の「太陽のチキン」にやっとはまつーも出会ったぞ!! というわけで、店主の松岡拓冶さんにソラモで出店している日を教えてもらったので実際に行ってみました!チキンだー! ちなみに今日(5/29)は、杏林堂ピーワンプラザ天王店にいるらしいぞ!お兄さんに「はま
『移動販売の太陽のチキンに行って来た!御殿場の銘柄地鶏はうまいぞー! - ソラモ』の画像

浜松駅の北口でエナジードリンクのMonster Energyを配ってるぞー! 一時期は、浜松でもエナジードリンクを配ってましたが久しぶりに見ますね。 ソラモでASIA MUSIC FESTIVALを開催中だからかな? ちなみにMonsterは翼を授けてくれる方じゃないですからね! 浜松駅北口でMon
『浜松駅北口前でMonsterEnergy #NEWオレ を配ってる!おとなりソラモではASIA MUSIC FESTIVALが開催中! (5/22)』の画像

直前ですがパブリックビューイング情報! 本日の19時よりソラモでジュビロ磐田vsガンバ大阪戦のパブリックビューイングが開催されるようです。 J1復帰後もパブビューやってたんですね!やったぜ! ガンバ大阪戦のパブリックビューイングは19時よりソラモにて 1st 12節、ガ
『本日開催!ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦のパブリックビューイングがソラモで開催されるよー! - 5/13(金)19:00スタート』の画像

浜松まつりが始まりましたね! ソラモをちょうど歩いていたら静岡新聞さんが今年もオリジナル号外を作れちゃうサービスを やってました! その名も「あなたの号外つくります!」 5/3~5/5の浜松まつりの期間中に開催「あなたの号外つくります!」 毎年やってますよね。静岡
『あなたの号外つくります!静岡新聞がソラモでオリジナル号外を作れちゃうイベントを実施中 - 5/3~5/5』の画像

寒くなってきたぞー!もうすぐ冬ということは…イルミネーションの季節だぞー!よっしゃー!まとめるぞー! 浜松周辺のイルミネーションスポットまとめ! ソラモ - はままつふゆフェス2015イルミネーション 言わずもがなの、浜松まちなかイルミネーション。駅前、遠鉄の
『浜松周辺のイルミネーションスポット2015年まとめ!』の画像

最近、週末は何かとイベントをやっているソラモですが、今日(12/7)はうなぎいもフェスタ2014が行われます! うなぎいもにまつわるお店や関連商品、キャラクターの「うなも」も登場する、うなぎいもだらけのイベントです! 12/7 うなぎいもフェスタ2014 in ソラモ うなぎい
『今日(12/7)は"うなぎいも"だらけのイベントがソラモで開催されるぞ!』の画像

以前から記事で取り上げていながら、実は初参加のパブリックビューイングです。先週末にちょうど街中に行く機会があったので、ちょっぴりですがパブリックビューイングでジュビロ戦を観戦してきました!!雨の中の開催でしたが、会場では特に濡れることもなく、良い具合に観戦できましたよー
『ジュビロくんがノリノリ!11/1にソラモでジュビロ戦のパブリックビューイングを見てきた!!』の画像

今週末の土曜日は、新浜松駅前(ソラモ)で「浜松のりものフェスタ2014」が、西鹿島駅前では「遠鉄電車トレインフェスタ2014」が開催されるみたい。 どちらも入場無料、加えて、2つのイベント会場間を移動する無料の赤電きっぷが配布されちゃうらしいです!!
『同日開催!明日10/4(土)は「浜松のりものフェスタ」&「遠鉄電車トレインフェスタ」で決まりー!!』の画像

週間はまつーです。さいきんめっきり涼しくなって秋になってしまいましたね。では今週の気になるニュースをピックアップしていきましょうー! 今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! またまた、パブリックビューイングをやるみたいです。今度は、9/
『【週刊はまつー】今週末(9/6)はソラモでジュビロ戦のパブリックビューイング!! 他』の画像

昨日の早朝のソラモではギリシャ戦がパブリックビューイングされていましたね。そこで、twitterからその時の様子の写真などを集めてみました。たくさんの椅子が並べられていましたがほぼ満員状態で、道行く人も立ち見で観戦していたりと、とても賑やかでした。 過去記事 エ
『昨日(6/20)のソラモのギリシャ戦パブリックビューイングの様子』の画像

ソラモの大画面でジュビロを応援! サポーターの方々には周知の事実かもしれませんが、4/26(土)にソラモにてジュビロ磐田戦のパブリックビューイングがあるみたいです。 W杯やオリンピックの時などにテレビのニュースでよく目にしますが、それを浜松、しかも駅前でやるだ
『今週4/26(日)のお昼からジュビロ戦のパブリックビューイングが駅前のソラモで開催されるよ!』の画像

↑このページのトップヘ