浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

プレ葉ウォーク浜北

SNS上で生姜を被っていらっしゃる方をチラホラお見掛けするなー。と思ったら、 どうもアピタの漬物屋「丸越」さんで新生姜の半額セールをやってたみたい。 その販促ということで生姜ヘッドが用意されたんだとか。 ちょっと面白かったので、丸越アピタ浜北店さんのSNSの投稿を
『アピタ(プレ葉)の漬物屋さんの生姜ヘッドが話題に。新生姜の半額セールの企画だったみたい』の画像

座布団運んで33年目!笑点でお馴染みの山田くんこと山田たかおさんがGWのプレ葉にやってくるようです。 これは、プレ葉に観客殺到の予感...!! しかし、プレ葉さんはアイドルや芸人さんなどなど、ちょいちょい有名人を呼んできますよね。 さすがっすなー! GW初日に笑点で
『山田くん座布団一枚!笑点でお馴染み「山田たかお」がプレ葉にやってくるぞ! - 4月29日(土)1Fプレ葉コート』の画像

昨日はプレ葉でモーニング娘。の小田さくらさんの握手会が開催されていたようです。 それに合わせてSNS上でファンの皆さんのツイートで大盛り上がりだった様子。 オマケに小田さくら×うなぎパイのメッチャかわいいツイートも投稿されたぞ! というわけで、プレ葉の握手会の
『小田さくら×うなぎパイの自撮りツイートが話題に!プレ葉ウォーク浜北で「モーニング娘。'16」の小田さくら握手会イベントが開催されたみたい』の画像

プレ葉ウォーク浜北で赤ちゃんのハイハイレースが行われるようです。 アカチャンホンポなどでは以前から行われているそうですが、プレ葉では今回初の試み! ハイハイレースかー!想像しただけでニマニマしてしまいそうです。※定員に達したためレースのエントリー受付は締め
『プレ葉ウォーク浜北で月齢別!赤ちゃんハイハイレースが行われるみたい - 9月11日(日)開催』の画像

先日、浜北在住の友人とお酒を飲む機会がありました。 「どこで飲む?」という話になったんですが、友人から「浜北駅の近くにしようぜ!」とのご提案が。 「えっ!?浜北駅の近くでお酒飲めるところあるの?」と思ったら、無いようで案外あるんですよねー。 そんな浜北の飲
『浜北駅の近くで飲み会!?意外とお店があったので浜北駅周辺の飲み屋情報をまとめみたぞー!!』の画像

バスケットボールの浜松・東三河フェニックスの太田敦也選手とレジー・ウォーレン選手が今日(1/24)に行われるオールスターゲームに出場します! その様子を、プレ葉ウォーク浜北のプレ葉コートでパブリックビューイングとして見ることが出来ますよ!開催場所は1Fのプレ葉コ
『今日(1/24)はバスケのオールスターゲームin仙台のパブリックビューイングがプレ葉で開催!』の画像

花の舞の新種味見会の前に、バイクの集いin浜北の様子をサクサクっと見てきました。 「バイクのふるさと浜松」とはまた違った、乗り手の色の強いイベントで中々楽しかったですよ! というわけで、写真を中心に簡単に紹介していきます。 自慢の愛車がずら~っと並んだ実車
『オッチャン達の愛車が集まる!バイクの集い in 浜北2015にサクッと参加してきたよー』の画像

現在もリニューアル真っ最中のプレ葉ウォーク浜北ですが、今週は今回のリニューアルの 目玉になりそうなテナントが3つもオープンするようですよー。 というわけで、サクッと紹介! 関連記事 プレ葉ウォーク浜北がこの春リニューアル!大規模改装中、その数20店舗以上!!
『今週末、プレ葉にスタバ・GAP・無印良品がオープンするみたい!!』の画像

先日、プレ葉ウォーク浜北に買い物に行ったところ、専門店街の色々なお店が閉まってました。 以前より、1~2店舗は空きが見られることはありましたが、今回はかなりの店舗が閉まっている様子。 いつも、そこそこ賑わっている印象だったのに何で...?と思ったら、どうやらこの
『プレ葉ウォーク浜北がこの春リニューアル!大規模改装中、その数20店舗以上!!』の画像

プレ葉ウォーク浜北にニトリが入るみたいです。ニトリはニトリでもニトリデコホームという店舗みたい。デコホームって何?と思ったのでちょっと調べてみました。 というわけで、ニトリ・デコホームが入る予定のテナントの様子と、ニトリ・デコホームについて簡単に触れてみます!
『7/25(金) OPEN!プレ葉ウォーク浜北にニトリデコホームが入るみたい!!』の画像

↑このページのトップヘ