【週刊はまつー】ゆるキャラグランプリ(R)の事前投票がスタート!家康くん、今年こそグランプリ獲得なるか!? 他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

久しぶりの週刊はまつーです。気付けば、【週刊はまつー】の企画を始めて1年が経ってました!

8月17日(月)よりゆるキャラグランプリ(R)の事前投票が始まりました。
投票開始初日の家康くんは、浜松駅の改札口に前に建って投票の呼びかけを行ったようです。

浜松開催のゆるきゃらグランプリ2015ですが、今年こそ家康くんはグランプリを取れるんですかね?
ちなみに、8月19日1時現在の家康くんの順位は3位。1位とは愛媛県の「みきゃん」とは倍以上のポイント差が…

頑張れ!家康くん!!

そんな家康くんの投票はコチラから!!

目次

ヤマハのお洒落な原付バイク「Vino」がEV仕様になって発売するみたい

shukan150819 (6)

ヤマハの50ccの原付と言えば、オサレなデザインのVinoですよね。
今回は、そのVinoのEV仕様車が8月20日から発売開始されるようですよー。

10月から遠鉄バス・電車の運賃値上げが決定したみたい

senju (1)

4月頃に発表のあった遠鉄バスの値上げ検討の話題ですが、今年の10月より値上げが実施されるようです。
加えて、赤電の運賃の一部値上げも行われるみたい。

詳しくは、遠鉄のプレスリリースを確認してください。

舞阪町の鈴木さん(36)がシーカヤックで日本一周を達成! 

shukan150819 (1)

舞阪町にお住いの鈴木克章さんがシーカヤックで日本一周を達成したそうです。
弁天島海浜公園をスタートして、海岸線を時計回りにぐるっと一周したとのこと。期間は3年10か月。

鈴木さん、日本一周達成、おめでとうございます!

浜松で今年も昆虫食イベントが開催されてたみたい

shukan150819 (4)

昨年に引き続き、今年もセミ食イベントが開催されたようです。
うひょー、メッチャ気になるけど食べる勇気が…でません…

浜松オートで300万の車券が出たらしいぞ!!

shukan150819 (3)

8月13日の浜松オートレース第3Rで史上3番目の高額配当が出たみたいです!
3連単で336通り中の303番人気。的中票数は1票とのこと。

3連単は1票あたり100円で購入、それが3万倍の300万円に…うひょー!!
ちなみに、オートレースの配当の過去最高額は1500万円だそうです。

8月の土曜の晩限定、浜松動物園で「ナイトズー」を開催中

shukan150819 (7)

【 NightZoo(ナイトズー) 】
開催日:8月1日(土),8日(土),15日(土),22日(土),29日(土)
時間:20:30まで開園(入園は20:00まで)

浜松市動物園でナイトズーを開催中のようです。
残すところ、22日、29日の2回だけなので気になっている人は要チェックです。

// 各画像はリンク元よりお借りしました

過去の週刊はまつーはコチラからどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次