今週のジャンプに浜北グリーンアリーナ(浜北総合体育館)らしき建物が載ってるぞー!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜松出身のマンガ家、横田卓馬先生が週刊少年ジャンプにて連載中のマンガ『背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~』の今週号(2015年48号)の掲載に
なんと浜北グリーンアリーナらしき建物が…!!

どう見てもグリーンアリーナしか見えないので、サクッと紹介しちゃいます(笑)

どんな漫画なのか気になる人は過去の記事をどうぞ。

目次

どう見ても完全に一致、浜北グリーンアリーナ

こちらが、横田先生の公式twitterに掲載されていた今週号の一コマ。

実物の浜北グリーンアリーナはこんな感じ。

green2

完全に一致してるぅーーーーっ!!!

浜北グリーンアリーナのメインアリーナなどは相当広いので、確かに社交ダンスもいけちゃいそう。

(グリーンアリーナを知らない人向けに補足すると、「浜北グリーンアリーナ」はサンストリート浜北の北側の坂を上っていく途中にある総合体育館です。
体育館の他にグリーンアクアというプールもあります。中高生の部活動などでよく利用されている施設ですよ!)

以前には某炭火焼きレストランを思わせる一コマも

横田先生、どうみてもさわやかです…

そんな「背すじをピン!と」の第一巻が11/4(水)から発売

そんな静岡・浜松ネタもたまに入れ込んでくる「背すじをピン!と」の記念すべき第一巻が11月4日(水)より発売するみたい。

第一巻はどこまで収録してるのかな。文化祭のお話が好きだったので、そこまで入ってないかなー!

しかし、どう見ても地元民しか分からない浜北グリーンアリーナをぶっこんでくるとは…横田先生、侮れない!!

というわけで、今後も「背すじをピン!と」の連載が見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 横田ではなく横井と書かれている所があります。しかも2箇所。私の勘違いでしたらごめんなさい。

  • スミマセン、大変失礼ながらお名前を間違えて記載しておりました。
    該当の箇所は修正させて頂きました。
    「いとこん」さん、ご指摘ありがとうございました。

  • 横田先生は浜名高校出身だとか…
    高校も浜名高校の雰囲気がかなりでてますよ。

浜松つーしん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次