[浜松ラーメン] 僕家のらーめん おえかきに行ってきた! – 浜北区於呂

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

IMG_3810

僕家のらーめんおえかきに行ってきましたよー!
食べログ全国TOP1000入りで☆3.8以上という驚異的なスコアのラーメン屋さん。食べログベストラーメン2014も受賞している実力派ラーメンで、超人気店京都のあっぱれ屋で修行した店主さんのラーメン、もうこれは期待せずにはいられないですねー!

目次

ふわまる塩らーめん 750円

IMG_3807

太いけど気持ち平たい麺。スープとよく絡んで相性抜群!
スープは塩ラーメンなのに乳白色でまろやか。作っているところを少し見ていたけれど、どうやらハンドミキサーで気持ち少しだけ泡立てをしてるみたい。

チャーシューは赤み系で脂身少なめ、まるでローストビーフのようでうまーい!
あと、太めでスープをよく吸ったメンマが存在感を主張しててとってもいい感じ!

ちなみに、器はものすごく暑いのでお皿の上に乗ってくるよ!

IMG_3804

左はHotChiliオイルで、右が胡椒オイル。この2つのオイルで味に変化をつけて楽しんでもGood!結構斬新に味が変わるのですこ~しずつ変化を楽しむのをオススメします。

IMG_3802

塩ラーメンの他に醤油ラーメンもあります。さらにチャーシュー麺は、どんぶりの周りをぐるっと一周チャーシューで覆われて出てくるので迫力満点です!隣の人が頼んでたのですが、圧巻でした…!

お昼時(12時前後)は結構混むかも?

IMG_3797

12時前に行ったけど結構並んでました、ざっくり15人ぐらいで40分ぐらい待ち。
帰りの13時には列はもうなかったのでお昼時だけ混むので時間のない方は注意!

ただし、ここはお昼の営業のみ!

僕家のらーめん おえかきの店舗詳細

営業時間は「11:30~14:30」、日曜祝日が基本的な定休日ですがたまに変動があって、毎月ブログでお休みの日を告知してくれています。
住所は「静岡県浜松市浜北区於呂1480-4」、マップで言うとこの辺! 大きいマップで見る

僕家のらーめん おえかきの公式ブログ、食べログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次