BBQする人は注意!2016年のGWも新天竜川橋付近の河川敷への車両進入は規制されている模様

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

0e2ec987-s

今年(2016年)のゴールデンウィークも新天竜川橋付近への車両進入は規制されているようです。
BBQにちょうど良いこの季節ですが、天竜川を会場に予定している人は要注意!

ちなみに規制期間は4月28日(木)~5月8日(日)の間です。

目次

今年もGW期間中の新天竜川橋の下への車両進入は禁止に

天竜川の管理を行っている浜松河川国道事務所より、新天竜川橋付近の河川敷への車両進入規制の情報が公開されていました。

車両規制の理由としては、「BBQのゴミが橋の下に大量に放置されているから」とのこと。
そりゃ仕方ないよねー。

規制期間
平成28年4月28日(木)午前~平成28年5月8日(日)
※平成28年5月9日(月)午前開放予定

規制箇所
天竜川右岸9.2k付近 新天竜川橋下高水敷

kasenjiki_2016 (5)

車両進入規制中の河川敷の様子(4/30時点)

先日、ちょうど天竜川沿いを通ったので規制の様子をパシャリ。
今年もバッチリ規制されてるなー。

kasenjiki_2016 (3)

お、張り紙まである!

kasenjiki_2016 (1)

車両進入の規制はされているもののBBQそのものを禁止しているわけではないようですので
規制場所付近に車を止めて橋下でBBQをされている方々はいらっしゃいました。

BlogPaint

夏場も車両進入の規制を予定しているらしい

この規制はGWの後はいったん解除されるようですが、夏場に再度規制を実施するみたい。
BBQするにはちょうど良い場所ではあるので残念ですね。

とはいえ、この規制でごみの不法投棄は減少効果は上がっているようです。
そうなると致し方がないかも。

kasenjiki_2016 (4)

そんなわけで、河川敷への車両進入の規制情報でした。
規制されていない他の橋の下などの場所でBBQするのもありかとは思いますが、ゴミの持ち帰りは絶対ですよー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる