べんがら横丁の解体工事が一区切り!南館跡地が真っ新になって昔の駐車場がでてきてる

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

昨年末のべんがら横丁の閉館の話題から追っているこのお話。
5月頃よりべんがら横丁の南館の解体が始まっていましたが、どうやら解体作業が終わってひと段落したようです。
北館の中ノ庄さんも6月8日に閉店して空きテナントに。

これから、井伊直虎の情報館への工事が始まるのかなー。

目次

べんがら横丁南館の解体工事が完了!?昔の駐車場がお目見えしてる

Slack for iOS Upload-10

先日、ちょうど街中にやってきたら、べんがら横丁(南館)があった区画が真っ新に…
うひょー!

うぉ、更地になんか線がひいてあるな。と思ったら、これはべんがら横丁ができる前にあった駐車場の白線ですかね(笑)?

北館の中ノ庄さんは閉店(移転)して空きテナントに。

IMG_0706

そんでもって、こちらは鰻屋の中ノ庄さんが入っていたべんがら横町の北館の様子。
6月8日が最終営業日だったようで、撮影したこの日(6/24)は綺麗さっぱり空きテナントに。

IMG_0708

ちなみに、中ノ庄さんはかじ町プラザへの移転するようですよ。

軒中の壁面にはA4用紙で作られたお手製の移転POPが、素晴らしい出来で思わずパシャリ!

IMG_4842

今後は井伊直虎の情報館への工事が始まる?かも

今後は「おんな城主直虎」の案内情報館になるらしいので、そのうち工事が始まるのかなー。
雰囲気的に北館が案内情報館になって南館はイベント用の広場になるのかな?
それとも新たに情報館が建設されるのかも?

今後の工事が気になりますね。また変化があったらお伝えしまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる