基礎工事がメイン!イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗 – 2017年2,3月

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

6c40f82a

コストコ開店まであと10日あまり!というわけで、2017年1月の工事の様子記事から直近までの様子を一挙に公開したいと思います!コストコができるまでの様子をお楽しみください!
というわけで、今回の記事では2~3月のコストコ建設工事の様子をお届けですよー。基礎工事がメインで変化が少なかった時期ですが、はまつーでは週1ペースでウォッチしてました(笑)
というわけで、現在のコストコ工事の様子をサクッとお届けします。

関連記事

目次

フレスポ屋上から見ていくぞ!

2/4撮影2/4撮影

1月からコストコ予定地には大量の土が運び込まれてまして、2月に入ったこの日もその続きみたいな感じ。運び込んだ土を重機で均している様子。

2/11撮影2/11撮影

今週も均してます。

2/19撮影2/19撮影

今週も均してるんですかね。変化少なくて辛い…。コストコは一日にして成らず。

2/25撮影2/25撮影

2月の最終週の様子がコチラ。2月は大きな変化が無かったですねー。

3/4撮影3/4撮影

3月に入ってちょっと変化が!写真右手(西側)に大きな溝が掘られ始めました。そんでもって基礎工事が始まった模様です。
あとあと、写真手前に写るフレスポ前の駐車場が随分ときれいになりました。過去にあった区画を潰して綺麗にコンクリートを流し込んだみたいです。

3/12撮影3/12撮影

フレスポ前の駐車場に白線がひかれました。コストコの様子は、、見た目には大きく変化なしです。

3/19撮影3/19撮影
3/26撮影3/26撮影

3月も変化は少なめでしたが、最終週まで来ると工事現場の様子も多少変わったかな。
重機が増えたり、工事用の資材と思われるものがアチラコチラに置かれているようです。工事関係者の皆さん、今月もお疲れさまでした!

地上から工事の様子を見ていくぞ!

遠目からも良いけど、変化がわかりづらいので地上からも見てきますよー!
といっても、やはり素人目には変化はわかりづらいのですけどw

2/4撮影2/4撮影
2/11撮影2/11撮影
2/19撮影2/19撮影
2/25撮影2/25撮影
3/4撮影3/4撮影
3/12撮影3/12撮影
3/19撮影3/19撮影

ここまで来て、ようやく素人でも目に見える変化が!地上からも見える位置から基礎工事が始まった模様です。

3/26撮影3/26撮影

うひょー!コンクリから鉄筋が飛び出してる!ここ最近、変化がなかっただけに中の人にとっては大事件です!

そんなわけでコストコ(旧イトーヨーカドー)の様子でした。2~3月は変化すくなくてウォッチするの辛かった…次月はガッツリ変化が楽しめるのでお楽しみにー!

書いた人:小鳥遊
編集した人:T

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次