【閉店】笠井街道沿いにあったサークルK 浜北中瀬店が2017年10月末頃に閉店してたみたい – 浜北区中瀬

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

180104_中瀬店(閉店) (3)

ファミマへの統合で消えゆく浜松市内のサークルK・サンクスを追うはまつー。
今回は読者さんからの情報提供で頂いていた浜北区、中瀬のサークルKさんの閉店を確認してきました。

こちらの中瀬店は笠井街道沿いにあったんですが、新東名に合わせて152号が天竜方面まで伸びた事によって交通の流れが大きく変わったらしいです。

そんな流れもあってなのか、今回のファミマ統合へのタイミングで「改装」ではなく「閉店」を選択されたのかな。

目次

2017年10月末で閉店したサークルK浜北中瀬店

180104_中瀬店(閉店) (2)
180104_中瀬店(閉店) (1)

こちらが、2017年10月末ごろに閉店してしまった中瀬店さん。

新東名のすぐ近くなんですが、152号ではなく笠井街道沿いにあります。
以前は車の交通量も多かったようですが、「152号が通って大きく変わった」と地元民から聞きます。 
主要な道路沿いのコンビニさんは、交通量が減ればだいぶ客足も減るでしょうから、今回のファミマ統合のタイミングで「閉店」を選択されたのかもしれませんねぇ。

新東名&152号の影響でコンビニの閉店&開店が目立つ中瀬周辺&笠井街道

浜北でも、この辺は新東名&152号の影響で大きく車の流れが変わってココ数年、コンビニが潰れたり新しくできたりが多いイメージです。

170814_浜北インター店

新東名によるコンビニ移転の代表格は、やはり芝本駅の目の前から浜松浜北IC近くに移転してきたサークルK 浜北インター店かな。

元々の店舗は秋葉街道沿い+遠州芝本駅の目の前!という好立地だったんですが、新東名の開通に合わせて、そのまま東へスライドして152号沿いに移転してきました。

InkedIMG_2063_LI
IMG_2064

直近では、遠州信用金庫さんの目の前にローソン 浜北豊保店が新しくできたり。2017年12月のオープンだったようです。

以前にもコチラの記事で述べましたが、まだコンビニの移り変わりは発生してるようですね。(そのうち、秋葉街道沿いも含めたこの辺のコンビニ遷移をまとめたいなw

【関連記事】はまつーはサークルKサンクスを追い続けるぞ!

こちらの記事にまとめながら追い続けてます!

余談ですが「中瀬」って地域、すごく広いですよね。南は浜北の遠鉄ストア付近まで、北はに鹿島の杏林堂のちょっと手前まで「中瀬」です。広すぎ…!! → マップで見たい人はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ファミマへの移行を断って閉店を選んだという事は、ロイヤリティーとかが厳しいのかな。(中瀬に限れば記事の通り沿線環境の変化が大きいでしょうけど)
    最近コンビニ跡地がコインランドリー、理容室(床屋)、マッサージ屋、介護施設の事務所になったりというパターンもありますが一方で、手付かずのところも多くなってきている気がします。

  • もうこの店舗数になってくると、浜つースタッフさんが定期巡回していくのがいい気がする
    天竜・浜北・北・西区北部・中区北部担当
    西区南部・南区・東区・中区南部担当
    ぐらいでw

コメントする

目次
閉じる