「炭焼きレストランさわやか」が4/18〜5/6まで全店舗で臨時休業、休業前最後日にはハンバーグが売り切れる店舗が続出!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

さわやか休業
写真は4/18のお昼頃のさわやか有玉店の入り口

静岡県民のソウルフードの一つ、げんこつハンバーグを提供する「さわやか」は4/18〜5/6まで全店舗を臨時休業すると発表しました。GWあけまでの辛抱、さわやかは暫く我慢ですね・・・

公式ウェブサイトやTwitterで4/15には既に事前告知されていました。そして、現在は店舗に「全店休業」と書かれた赤い紙が貼られています。(※有玉店の場合)

目次

素早い対応!4/15(水)時点で4/18(土)から全店休業することを発表したさわやか

さわやかは緊急事態宣言が全国に拡大することが発表された4/16よりも1日前に、その週末から全店休業にすることを発表していました。地元民でありながら、げんこつハンバーグが食べられないのは残念ですが・・・さわやかさんのこの対応と判断の早さは素晴らしいと思います。

さらに先手の対応にGoodJob!! 4/12(日)に先行して休業にしていた「御殿場インター店」

4/18の全店休業は緊急事態宣言が出された故の決断だと思いますが、実は4/12に既に休業している店舗がありました。それが「御殿場インター店」。

「御殿場インター店」は県外、特に関東圏からさわやかを求めて高速道路を使って車に乗ってやってくるお客を迎え入れる最前線の店舗でした。そのため休日になると他の店舗とは比べものにならない待ち時間をたたき出している・・・とにかく(良い意味で)話題の郊外のお客さんでいつもいっぱい店舗です。

私個人的に、4/11(土)のタイミングで現状をしっかり把握した上で翌日から即休業することにしたのは英断だなと思いました。従業員の方だけでなく、地元民を守ることを優先してくれている!もっとみんなに知って欲しい!って思いますよねー、ホントさわやか大好きです。

【おまけ】休業前の最終日には、ハンバーグが売り切れるという異例の事態に

その代わり、休業日前の最終日は多くの人が「げんこつハンバーグ納め」をしたようで、売り切れるという想定外の事態になったようです。すげぇ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる