【閉店】いきなりステーキイオン志都呂店が2020年8月に既に閉店してた、浜松市内は残り1店舗のみに

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

「いきなりステーキイオンモール浜松志都呂店」が2020年8月頃に閉店していました。営業期間は2016年11月〜2020年8月で、3年9ヶ月の営業でした。

2020年2月のペッパーフードサービス株式会社の決算発表で74店舗の大量閉店を発表しましたが、新型コロナの影響もあって経営はさらに窮地に陥り事業売却、閉店店舗数はさらに加速しました(年内合計188店舗閉店見込み)。2月の決算発表当時は当初閉店の予定には入っていなかった「イオンモール浜松志都呂店」も閉店を余儀なくされたようです。

今回の閉店で、浜松周辺のいきなりステーキは浜松湖東町店の1店舗のみになってしまいました。浜松湖東町店以外の最寄りの店舗は袋井店になります。(豊橋の店舗は閉店済み)

イオンモール浜松志都呂公式ホームページ
イオンモール浜松志都呂
イオンモール浜松志都呂いつも、いきなりステーキをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 当店は閉店いたしました。 長らくのご愛顧承りまして誠にありがとうございました。 【閉店...
目次

「いきなりステーキイオンモール浜松志都呂店」の店舗閉店情報

店舗名いきなりステーキイオンモール浜松志都呂店
住所静岡県浜松市西区志都呂2丁目37-1
イオンモール浜松志都呂 1F
閉店日2020年8月頃
公式ウェブサイトhttp://ikinaristeak.com/home/
「いきなりステーキイオンモール浜松志都呂店」の店舗閉店情報

いきなりステーキイオン志都呂店は元は株式会社亀庵のフランチャイズ店だった

浜松のイオンに入っているペッパーランチは、実は亀庵さんがフランチャイズで経営しています。知ってた?

なので、いきなりステーキも亀庵さんなのかなと思って調べたところ、たしかにイオン志都呂店は亀庵さんがフランチャイズで2016年11月にオープンさせていますが、2019年8月に本部に経営を交代しています。なので今回の閉店を決断したのはいきなりステーキの会社である株式会社ペッパーフードサービスの経営本部ということですね。

ちなみに、既に閉店しているいきなりステーキ有玉店も亀庵さんがフランチャイズで2018年6月にオープンしましたが、1年半後の2020年1月に閉店しています。その後、店舗改装して浜松とんとん庵をオープンさせています。

株式会社 亀庵

【おまけ】いきなりステーキ以外の周辺の飲食テナントは1件も撤退してない件

イオン市野が2020年8月に20テナントの閉店を発表しましたが、イオン志都呂は4テナントのみ。しかも飲食テナントはいきなりステーキのみでした。意外と強いイオン志都呂の飲食テナント。1Fのいきなりステーキ周辺のテナントは元気に営業中でした。

Who’s Tea、元気に営業中

いきなりステーキとは通路を挟んで向かい側の角位置にある「Who’s Tea」は元気に営業中でした。

隣のカルディーも元気に営業中

奥のカルディーも元気に営業中!角位置なので、コチラ側の間口もいわゆる「閉店壁」になっています。

隣のとんかつ和幸も元気に営業中

いきなりステーキの隣のテナントであるとんかつ和幸も元気に営業中!いきなりステーキだけ何故か少し出っ張っている形になっているので、いわゆる「閉店壁」が少しだけ見えてますね。

【おまけ2】浜松市内残り1店舗となった「浜松湖東町店」の様子

浜松市内で残り1店舗(唯一の生き残り店舗)となっているいきなりステーキ浜松湖東町店。改めて見ると、店舗はかなり広い。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる