湖池屋の「三方原ポテトチップス」がファーマーズマーケットで限定発売されてる、JAとぴあ浜松とのコラボ商品

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

最近プレミアムポテトチップスを出しまくっている湖池屋と、JAとぴあ浜松がコラボした商品「三方原ポテトチップス」が発売されていました。

年に一度しか味わえない極上品」「最高級クラス“三方原馬鈴薯”使用」と銘打った湖池屋の中でも肝いりとなるポテチ、通販限定として売られていたのですが、三方原のファーマーズマーケットの店頭で購入できるので早速買ってきました!

ちなみに、WEBサイトの通販ページでは既に完売状態なので、浜松限定品のような状態になっています(笑)

三方原ポテトチップス|湖池屋オン...
【公式】三方原ポテトチップス 販売予約 最高級ポテトチップス「三方原ポテトチップス」の通販ページ。湖池屋では三方原馬鈴薯を使用した特別なポテトチップスを夏限定でお届けします。
目次

最高級三方原馬鈴薯を使った三方原ポテトチップス、一袋250円

三方原ポテトチップスうすしお 一袋250円

はい、どーん!銀のパッケージに、うすしおの場合は青のシンプルな感じで右にでっかく「三方原」と書かれています。お店で見つけた時ついつい二度見したわ。

既に売り切れだったので入手できmさえんでしたが、のりしおは緑なんだそうな。お買い上げテープはレジのおばちゃんが貼ってくれました。

三方原馬鈴薯100%使用

「三方原」とでっかく書かれているだけあって、使用しているじゃがいもは「三方原馬鈴薯100%使用」。

じゃがいもに最高級とかランクがちゃんと付いていることに驚きましたが、どうやら「三方原馬鈴薯」が最高級じゃがいもというカテゴリに位置しているブランドだという意味合いらしい。ややこしい!けど、ちゃんと理解した!

パッケージ裏面はこんな感じ、「三方原馬鈴薯」のフォント見慣れててすぐわかるわww コラボということで「JAとぴあ浜松」さんの名前がちゃんと載ってる。

みんな知っていると思いますが、念のため。「JAとぴあ浜松」は浜松周辺地域の農協さんの名称です。JAでわかるよね!

あっさりサクサクで軽めの食感で繊細なじゃがいもの美味しさがわかる…気がする

三方原ポテトチップスの中身の様子

はい、中身!見た感じ、ほぼただのポテチ!なので、見た目の感想はなし。強いて言うなら、ポテチが薄め。そして油が回理切っちゃっている感じが少ないのが特徴かも。加工品に新鮮さとかいうと急に胡散臭くなりますが、ポテチ独特のあのくどさが食べていて全然ありませんでした。

味はあっさり塩味。塩味が薄めなので、素材の味(じゃがいも)を楽しんでいるとあっという間に食べちゃう、これはやばい。普通に美味しいです。

ちなみに中の人はシステムエンジニア出身なので、ポテチはいつもお箸やトングを使って食べるんです(写真に写り込んでてすみません…)

三方原のファーマーズマーケットでの陳列の様子

入ってすぐの左側に大量に陳列されている「三方原ポテトチップス」、9月12日時点で既にのり塩は売り切れでした。うすしお1袋250円の文字が大きい。6袋入の1ケース単位で買うと1,400円と、100円安い価格設定になっています。

たくさん売ってたのでまだまだあるんじゃないかな。

湖池屋の公式ウェブサイトの通販では既に売り切れ

三方原ポテトチップス|湖池屋オン...
【公式】三方原ポテトチップス 販売予約 最高級ポテトチップス「三方原ポテトチップス」の通販ページ。湖池屋では三方原馬鈴薯を使用した特別なポテトチップスを夏限定でお届けします。

本来は通販限定商品の「ミアk田原ポテトチップス」、JAはとぴあ浜松がコラボしていたのでたまたま三方原のファーマーズマーケットの店頭で特別に陳列されていたということみたい。多分このポテチ、6,7月はお店にならんでなかった気がするんだよなぁ…(ファーマーズマーケット大好き芸人)

三方原ファーマーズマーケットの店舗情報、アクセス、営業時間

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次