【浜松でも雪!】2020年の大晦日に浜松市街地でも雪が観測される!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

16:10に浜松駅周辺で雪が降ったことが観測されています、雨雲レーダーすごい

雪だーー!!浜松にも雪が降ったぞー!!!

16時頃に浜松市民のみなさまから雪が降っている報告が多数上がり、実際にTwitterなどでも「浜松 雪」でたくさんの雪報告が上がっているのがわかります。どうやら市街地周辺でも雪が降りはじめているようで、名古屋の雪が浜松にも迫ってきているのかもしれません。

これから更に気温が下がることが予想されることから、浜松の市街地周辺でも路面凍結する箇所がでてくることが予想されますのでくれぐれもご注意ください。特に日陰の坂道とか気をつけてくださいね。

車の移動の際には路面の状況を冷静に判断し、安全運転に努めましょう!

※写真はyahoo天気アプリの雨雲レーダーの「雨と雪の分布」の画面をお借りしています。雪の部分が紫になるなんて、浜松市民の私は知りませんでした…!すごい!

yahoo雨雲レーダーでは雨のところは「青」、雪のところは「紫」で示されます
目次

今日の浜松の最低気温は1度!大寒波到来の2020年大晦日

tenki.jp 浜松の年末年始の天気【12/31 16時現在】

まさに「年越し寒波」ですね。浜松も最低気温が1℃と予報されていました。今朝(6-7時頃)がだいたい1℃くらいだったようです。昨日との温度差 -8 ℃とはこれまたすごい…、外にいると寒さが痛いです。

天気jpでも12月30日から来年の1月2日にかけて日本全域で雪の予報を出していました。「強烈寒気」によって、積雪量もかなり増加するため、年末年始の車による長距離移動はお早めに。という案内も出ていましたね。

12/30では、名古屋でも雪が観測されていました。とはいえ、浜松の市街地付近はさすがに雪が振らないんじゃないかなぁと思っていましたが、どうやら31日の16時過ぎ頃に降雪が観測されたようです。

Twitterでも多くの報告あり「浜松で雪が降ったーー!」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる