美味しいお酒と一品料理を頂く為に、浜松バルに参戦してきました。 ボッチでの参加でしたが、美味しい料理に舌鼓しつつ相席になった方々と楽しく過ごしてきましたよー!

というわけで、浜松バルに行ってきた!記事です。

ちなみに、自分の好みのままのお店セレクトですのでご承知おきを!

関連記事

17:15 浜松バルに参加する為に新浜松駅に到着!

ハシゴ酒するために新浜松にやってきました!

hamamatsu_bal (1)

まずはチケットの販売所のAnyさんを目指します。 Anyって何よ?って人は以下のリンク先をどうぞ。

hamamatsu_bal (2)

ほいきたー!

hamamatsu_bal (3)

千歳の通り側から来るとポスターとか貼られてて分かりやすいです。

hamamatsu_bal (5)

受付は入口すぐのココ!

hamamatsu_bal (6)

Anyの展示スペースでがんこ祭の展示やってた!

hamamatsu_bal (8)
hamamatsu_bal (9)

さてさて、受付さんで前売り券を渡してパンフとチケットをゲットです! このチケット1枚で3軒のお店でドリンク1杯&料理1品を頂けちゃいます。ちなみにチケットは1枚3000円!

hamamatsu_bal (11)

行く所が決まってない人は、パンフを広げて確認しよう!

hamamatsu_bal (12)

とりあえず、一軒目に入って考えるのも良いかもかも。 近場だと千歳のお店ですね。フォレストガンプさんとかとか。

hamamatsu_bal (14)

はまつーの中の人は既に一軒目を決めているので、お店に向かいます! というわけで千歳の中の方へ!

hamamatsu_bal (15)

17:30 1軒目は鳥浜さん!雉炙り寿司を食べるぞー!

パンフを眺めていたら見つけた千歳の老舗「鳥浜」さん! 雉(キジ)の炙り寿司を出してくれるとのこと。

キジは鶏肉の中で最も美味い!と以前に知人が言ってました。これは食べるしかないよね!

というわけで、お目当ての鳥浜さんに着きました!高そうな雰囲気!

hamamatsu_bal (17)

浜松バルの張り紙ありました。17:30からということで、開店早々インです!

hamamatsu_bal (16)

なんか凄そうな部屋に通された! 案内してくれた店員さんに聞くと、鳥浜さんは元々コース料理専門のお店らしい。 コース料理はザックリ5000円~とのこと(但し飲み物は別)

hamamatsu_bal (18)

この部屋にボッチは辛いなー。と思ったら相席ということで二人組の主婦の方がいらっしゃいました。 お話を聞いてみると浜松バルの常連さんで、今回で3~4回目とのこと!

オススメのお店を聞いているうちに寿司キター!!1 飲み物はビールをセレクト。

hamamatsu_bal (20)

これがキジか!初めて食すぞ!

hamamatsu_bal (21)

キジ、うまー!炙ってある程度なので、ほぼ生! 臭みもなくペロリと3貫頂いちゃいました。

食べながら、主婦2人組の方に浜松バルの楽しみ方を聞いてみると、 「普段は行けない高級そうなお店や行った事ないお店を新規開拓!3軒回ったら、お手頃な居酒屋に流れて反省会」 とのこと! なるほどなー!

いやー、ボッチ辛いかな?と思いましたが相席になってお話しさせてもらったおかげで楽しめました。 料理も美味しかったし、幸先の良いスタートです!

18:00 1.5軒目 やらまいかショップで花の舞の試飲とオツマミの試食してきた!

肴町にやってきました。

hamamatsu_bal (24)

やらまいかショップに到着! パンフに、やらまいかショップで花の舞の試飲&ワサビ漬けの試食をさせてくれる!と書いてあったので やってきました。

hamamatsu_bal (25)

うひょー!中々賑わってる!

hamamatsu_bal (35)

さっそく花の舞の試飲から!樽の香り!美味いっすなー。

hamamatsu_bal (27)

こちらが試食コーナー。 ワサビ漬けなかなか良いです。

hamamatsu_bal (28)

美味しく試飲してたら、やらまいかショップからオデンくれた(笑) なんか、いつもココはオデン配ってるんですよね。酒あるとオデンがより美味いですわー!

hamamatsu_bal (29)

他のお酒も試飲させてくれるとの事で、静岡県産のお米で作った花の舞と、山田錦の大吟醸の花の舞を頂くなど!

hamamatsu_bal (30)

こっちのスパークリングな日本酒も!

hamamatsu_bal (31)

すべてのベースとなる白いスパークリングな日本酒から! 結構甘め。しゅわしゅわして飲みやすい。女性向けっすな!

hamamatsu_bal (33)

イチゴ酒も頂く!花の舞さん振る舞い良いなー!

hamamatsu_bal (34)

調子に乗ってメロンの漬物も!うまい!

hamamatsu_bal (32)

試飲&試食なんですが、花の舞さんがガッツリお酒を振る舞ってくれたので早くも2軒制覇した気分です。

花の舞さんは蔵開きと言い、今回の試飲会と言い美味しいお酒を気兼ねなく振る舞ってくれるので大好きです(笑顔)

18:30 2軒目 お肉が美味しい十二か月さん!

さて、やらまいかショップに満足したので次は十二か月さんへ!

そんな道中、店舗前に行列ができていたのが山口屋寿司店さん。 高級なお寿司屋さんらしいですが、このお店も浜松バルの協賛店だそうでお安くお寿司が頂けるんだとか。

あとで行ってみよう!

hamamatsu_bal (36)

というわけで十二か月さんに到着! 先ほど鳥浜さんで相席した主婦お二人から聞いたオススメのお店です。

hamamatsu_bal (45)

まずは、お通しと日本酒、鬼殺し!

hamamatsu_bal (40)

飲み物はこの辺から選べます。

hamamatsu_bal (39)

メインの一品は牛肉のガーリックステーキか遠州ポークの岩塩焼きということで岩塩焼きをセレクト!

hamamatsu_bal (42)

くぅー!肉サイコー!

hamamatsu_bal (43)

他にも+500円でミニどんぶり、+300円で日本酒の奥浜名湖が頂けちゃう感じ。 これは良いですなー!

hamamatsu_bal (38)

お腹も溜まったので、がんこ祭りのプレよさこいを見に行こう!

19:00 がんこ祭りのプレよさこいを見るぞー!

がんこ祭りのプレよさこいを見たかったので、もう1度Anyに移動です。

先ほど既に列の出来ていた山口屋さん。行列がより伸びてる! 浜松バルでは毎回人気のお寿司屋さんですからね!流石です。

hamamatsu_bal (82)

もう一か所寄り道。もう1つのチケット販売所の肴町公会堂! 19時という時間もあってか、いい感じに人がいらっしゃいます。

hamamatsu_bal (46)
hamamatsu_bal (48)

近くを浜松・東三河フェニックスのマスコットキャラ、ダンカーくんが闊歩してました。 というわけでパシャリ。

hamamatsu_bal (49)

パンフ裏のクーポンを持っていくと観戦チケットが安くなるから宜しくね!だって!

hamamatsu_bal (50)

19時台の有楽街。そこそこの人通りですね。 首から浜松バルのチケットをぶら下げた会社帰りのサラリーマンや女性の2~3人組が見受けられました!といった印象。

hamamatsu_bal (51)
hamamatsu_bal (52)

Anyに戻ってきた!既にプレよさこい始まってる!

hamamatsu_bal (53)

ギャラリーがチラホラ。

hamamatsu_bal (57)

そーらん!そーらん!

hamamatsu_bal (55)
hamamatsu_bal (56)

踊り子の方々、下は高校生ぐらいからかな?と思ってたら、このチームは小学生ぐらいからみたいですね。 意外と小さい子もバッチリ踊ってて驚きました。

こちらは10代後半から20代?のチーム。

hamamatsu_bal (58)

うひょー!早着替えした!かっこいい! これは見栄えしますね。

hamamatsu_bal (59)
hamamatsu_bal (60)

扇子や傘を使ってカッコイイ!

hamamatsu_bal (62)

最後は3チーム合同で踊る感じ! 人数増えると迫力あるなー。

hamamatsu_bal (64)
hamamatsu_bal (65)

とまぁ、そんな感じでプレよさこい終了です。 今週末のがんこ祭、楽しみです!!

20:00 3軒目 回らない寿司屋「山口屋寿司店」さんで寿司を頂く!

この時点でまだ20時前。まだまだ夜は長いですよね!ということで、チケットをもう一枚買い増ししてみました。
Anyも肴町公会堂も当日の20時までチケットを販売しています。

hamamatsu_bal (66)

そんなわけで、先ほど行列ができていたお寿司屋さん「山口屋寿司店」さんにトライです!

到着!列に並びます。

hamamatsu_bal (68)

行列の中にはお一人様のオッチャンもいました!仲間だ! 浜松バルのチケットは、1日で使い切らなくてもOKなので仕事帰りに一杯を×3日って感じなのかなー。良い使い方です!

10分ぐらいで中に入れました! まずは、これがチケットで頼めるメニュー。

hamamatsu_bal (70)

加えて追加注文で寿司が頼めるぞ! とりあえず、+500円のAをセレクト!+1000円のBセットを頼むとネタがパワーアップするんでしょうね。 気になる人は今日・明日の浜松バルで頼んでみてね!

hamamatsu_bal (71)

ビール&山かけきたー!

hamamatsu_bal (72)

寿司Aセットもきた!

hamamatsu_bal (73)

つやつや!

hamamatsu_bal (74)

ネタに対してシャリ小さい感じ。ネタがボリューミーで満足感があるます。 これが回らない寿司ってヤツなんですね!

マグロやエビも良かったんですが、イカがコリコリで特に美味かった。

ふぅ、大変満足ですがお腹がかなり満ちてきました。 買い足したチケットを少し後悔です(笑)

あと一件行って、残りは明日か明後日こよう!

そして食べ終わって出た後の山口屋さんがコチラ。まだ並んでる(笑

hamamatsu_bal (75)

20:40 4軒目 本日のラスト!総本家みそのさんの三ケ日牛の牛寿司を食べに来た!

浜松バルのチケットがあれば+700円で三ケ日牛の寿司を食べさせてくれるらしい!と聞いて総本家みそのさんにやってきました。
今回もカウンターで、たまたま隣になった元自衛隊員のお爺ちゃんと楽しく飲んできました。

hamamatsu_bal (76)

こちらがチケットで頂けるドリンク1杯とオツマミセット! タケノコうまー!

hamamatsu_bal (77)

そして、こちらが+700円の特別価格で頂ける牛寿司!

hamamatsu_bal (78)

牛寿司はポン酢で頂く感じ。柔らかくて程よい脂が最高です。

アレコレしているうちに、お爺ちゃんはお姉ちゃんのいる店に旅立って行ったので僕も退席です。 ごちそう様でした!

そんなわけで、チケット2枚を使用して4軒のお店とやらまいかショップを回ってきました。 振り返ってみると4軒中、3軒が寿司という寿司ざんまいなハシゴ酒の旅でした。

初めての浜松バル、しかも1人での単独参加だったので楽しめるか不安でしたが、 相席で仲良くなるも良し、美味しいモノに舌鼓するも良しで結構楽しめましたね!

このイベント、ちょっとお高い店にも気軽に行けるのでデートにもオススメかもかも。

いやー、とても良いイベントでした。かれこれ12回も開催されているのが分かる気がします。

というわけで、第12回の浜松バルは今日・明日(3/9,10)も開催です。 天気が少し怪しいですが気になる人は行ってみると良いんじゃないかなー!オススメですよ!

[オマケ]浜松バルに参加したらアンケートを記入しよう!

そういえば、浜松バルのFBページで浜松バル ほろ酔い祭りのアンケートを募集してました。 参加された方は以下から是非、入力してあげてくださいー!