もう食べた?法多山の夏の名物「厄除氷」が販売中!厄除けだんご+かき氷のぶっ飛んだ組み合わせ – 8月31日までの期間限定

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

yakuyokegori (1)

気付けば8月ももう中盤!今月もあと2週間程度です。
そんな夏真っ盛りの今日この頃ですが、皆さん、今年はもう厄除け氷を食べました?

厄除氷は法多山の夏の名物!
かき氷に法多山のお団子がぶっ刺さった突飛なビジュアルのスイーツです。

8月31日までの販売なので、まだ食べてない人はそろそろ法多山にお参りしとこ!

過去記事

関連記事

目次

【7~8月限定】おだんご屋さんのかき氷こと「厄除氷」が2018年も元気に販売中

IMG_20180813_120503443

皆さんもう食べました?法多山の夏の名物「厄除氷」

袋井さんのてん茶100%の抹茶を使用したかき氷に「厄除けだんご」がぶっ刺さったモノです。
初めて見る人はビックリするこのビジュアル。

これを拝まないと夏は乗り切れないぜ!

この夏を乗り切る為に厄除氷を食べに行ってきた!

yakuyokegori (4)
yakuyokegori (5)

というわけで、厄除氷を食べに法多山へ行ってきました!
今年は猛暑ですが、法多山も例外なく暑いです。救いは参道がほぼ日陰になってることかな。

これも厄除氷を食べる為の修行です。力強く一歩一歩進んでいきましょう。

厄除氷の販売所はだんご茶屋のテラス席!いつもの券売機では買えないので注意

yakuyokegori (6)

だんご茶屋についたぞ!

厄除氷ください!と券売機に並ぼうとした所、、あれ?

yakuyokegori (7)
yakuyokegori (8)

2018年現在、券売機では販売してないそうな。
じゃあ、どこで販売してるの?というと…こちら。

yakuyokegori (23)

だんご茶屋の裏(テラス席)に専用の販売所ができてるwww

yakuyokegori (21)

ちなみに、テラス席の半分には日よけのテントが張られて飲食スペースになってます。
暑さを体感しながらかき氷を食べよう!ザ・夏!

甘めのかき氷が好きなら練乳トッピングの「厄除氷ミルク」を選ぼう!

行列に並んでゲットしたぞ。はい、厄除氷どーーーーん!

yakuyokegori (14)
yakuyokegori (20)

厄除氷+練乳トッピング

うひょーーーーー、お団子がぶっ刺さったこのビジュアル…溜まらないぜ!

厄除氷はおひとつ500円です。+50円で練乳トッピングが可能。
甘めかき氷が好きなら迷わず練乳を追加しておきましょう。あと、写真映えするのも練乳トッピングの方なのでインスタ民は迷わずこっちだ!

yakuyokegori (19)
yakuyokegori (18)

yakuyokegori (1)

ちなみに、通常の厄除氷はこんな感じです。

お茶だんごの日の厄除氷はどうなるの問題

617948a8

ちなみに、法多山ファンの方なら気になる7~8月のお茶だんごの日の厄除氷。
ぶっ刺さったお団子は「お茶だんご」になったりするの?どうなの!?

この件について、だんご茶屋の店員さんに聞いたところ…

「お茶だんごの日でも、厄除氷のお団子は変わりません。白いお団子です」

とのこと。抹茶のかき氷×お茶だんごの組み合わせは幻のようです。
とはいえ、自身でお茶だんごの購入して厄除氷にぶっ刺せば、非公式ながらも「厄除お茶だんご氷」は実現可能です。

気になる人は試してみてね!
ちなみに、8月のお茶だんごの日は8月24日(金)ですよー。

【オマケ】だんご茶屋の目の前に記念撮影スポットができてた件。狙え、インスタ映え!

yakuyokegori (22)

あとあと、だんご茶屋前にこんなのありました。

あ、これ、観光地にあるやつー!

厄除けだんご(箱)の看板から顔と両手が出せる仕様になってます。
手を出せる穴があるのはちょっと珍しい!厄除けだんごを持って記念撮影どうぞ!ってことですね。なるほど(多分、違います

というわけで、厄除氷の話題でした。
8月も残り半分、これを逃すと来年まで食べられないですよー。今のうちにレッツゴー!

// 今年の夏は猛暑ですから、法多山も例外になく暑いです。熱中症対策は万全にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次