2015年11月の浜松つーしんは21万ページビュー。人気記事TOP10を振り返る!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

a0002_003653_2

2015年11月のアクセス数報告!

11月のアクセス数は 211,793PV でした!

後半に話題が多かった11月は、月間PVでは過去最高となりました。10月のアクセス数は137,241PVと落ち込み気味だったので見事復活しました。

11月の記事本数は20記事。10月は19記事だったので1記事多いですね。うーむ、ほぼ日刊から遠ざかっています、がんばらねば…!

日別のアクセス数は以下の通りです。

access1511

19日から24日に山ができてますねぇ(笑

11月の記事の人気TOP10

【1位】ついにきた!「コストコが浜松宮竹イトヨー跡地に17年夏出店へ」との報道

コストコ

栄えある1位は、コストコ決定記事!FaceBookでたくさんの人がいいねとコメントをしてくださいました。

はまつーではイトヨー閉店からずっと、次のテナントの行方を追っていたのでこれで一段落という気持ちでしたね。
噂ではIKEA派もいらっしゃいましたが、どちらにせよ無事決まってよかったー!

17年夏出店なので、約2年後。今後は改装中の様子などを追っていくつもりですー

【2位】建て替え工事中だったアピタ磐田店の開店日がついに決定!11月19日(木)よりプレオープン!! – 磐田市今之浦

apita (5)

11月の3連休にオープンということもあって、下旬はアピタ磐田店の話題で持ちきりでしたね!
今後もどんどん磐田市周辺は便利になっていきそうです。そうそう、県西部初のバーガーキングもできましたしね!

【3位】【速報】家康くん優勝!ゆるキャラグランプリ2015で念願の1位!

もう忘れちゃいましたか?1位だったんですよ!
ゆるキャラグランプリの本選会場が渚園だったので、見に行かれた方も多いと思います。ゆるキャラが一堂に会するとあんなに賑やかになるんだなぁと感心しました(笑

【4位】家康くんがゆるキャラグランプリでついに暫定1位を奪取!ここ数日の熾烈なトップ争いがすごい

02

この記事は本選前、ネット投票での数値が隠されてしまうまでの1週間の得票数の推移を分析してみたという記事です。
はまつーにしては珍しく真面目な記事ですが、4位にランクイン。データ取りの期間は短いですが、みきゃんは朝に強く、家康くんは定時前に強いという傾向が見られて面白かったです。

【5位】宮竹イトーヨーカドー2015年1月18日に閉店が決定

iy_211

コストコの発表に引きずられてイトヨー閉店記事がランクイン!この記事、去年の記事なんですよね(笑

【6位】遠州弁スタンプがついに70種類を突破!堂々のトップはあのLINEスタンプの新作!!

enshuben_stamp2015

LINEスタンプつかってますか!我らの遠州弁のスタンプがいつの間に70個くらいに増えてて驚いた!という内容ですが、遠州弁スタンプランキングの世代交代はまだ起きていないようで、昨年くらいから出ていたスタンプが好調という結果でした。

【7位】建て替え中のアピタ磐田店(旧サンテラス磐田)を見てきたよー!!完成は2015年初冬(予定)

iwata_uny02

こちらも昨年の記事。オープン1年前くらいの建て替え中の時のアピタ磐田店。まだ正式にオープン日が決まっていなかったので「来年の12月くらいかなぁ」とはまつーの中の人同士で話してたのを思い出しました。

【8位】浜松周辺のイルミネーションスポット2015年まとめ!

irumi_head

冬といえばイルミネーション!駅前ソラモの青と白が綺麗なラブアースを見ると冬がきたなぁと思いますね!

【9位】五郎丸選手の活躍が見たい!ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の直近の試合を調べてみたよー!!

rugby_top_jubilo

右も左もわからないけどチケットをもらったのでラグビーを見に行ったらすっかりハマったのですが、その後日本中でラグビー人気に火が付いて五郎丸選手が一躍有名になって…と、感慨深い思いの中もっと応援しちゃうよー!

今年はサッカーもジュビロがJ1昇格。今、磐田が熱い!

【10位】浜松周辺の紅葉スポットと今年(2015)の見ごろをまとめるよ!

autumn-leaves_00001 2

紅葉、見に行きましたか?今年も綺麗でした…!

ライトアップをしているという情報は私達も実は初めて知ったので、「へー!へー!すごい!」と言いながらまとめていたので大変勉強になりました。

以上、11月の記事ランキングTOP10でしたー!今年もあと2週間、ラストスパート頑張っていきましょー!

※月間アクセス数はライブドアブログアクセス解析の数値、人気記事の記事別PVはGoogle Analyticsによる数値を参考にしています。期間は、11/1〜11/30の30日間が対象。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次