サゴー跡地のコインパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖!何かできるの!?超気になる…!! – 中区千歳町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

InkedImage uploaded from iOS (58)_LI - コピー

2012年に千歳のサゴービルが閉店して早5年。
サゴービルは現在、ご存知の通りのNPCパーキングになりました。

そんなNPCパーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖するとの情報を頂きました!
サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖となれば、サゴーさんが何か仕掛けるんですかね!?と気になっちゃいますよねー。うひょー!

千歳関連のはまつー記事

目次

NPC24H浜松千歳町第1パーキングが2017年9月25日(月)をもって閉鎖へ

読者さんから情報提供を頂きました!

なんと、街中ど真ん中!千歳にあるNPC24H浜松千歳町第1パーキングビルが9月24日(日)をもって入庫制限。そして翌日の9月25日(月)で完全閉鎖するようです。
まじかー、あの駐車場がついに閉じるのかー!跡地に何に活用するんですかね。気になりまくりなんですがっ…!!!1

NPCパーキングになる前はサゴービルがありました

sago (2)

20代半ばぐらいから上の年齢の方々はご存知の通りですが、こちらの駐車場になる前はサゴーさんが経営されていたサゴービルがありました。

中の人の記憶では三階までフロアのある商業ビルで3階にはキロストア?が入ってましたっけ。
学校帰りにちょいちょい立ち寄ったなぁ。
あと、ゴスロリ系のショップがやたら充実していた記憶があります(笑)

他にもビジホや居酒屋なども入ってまして、この辺も利用させてもらった記憶があります。
地下の飲食店街にあったトンカツのきゃくたすさんは美味かった。

気になるのは跡地の活用!サゴーさん超期待しまっす!!

sago (1)

ちなみに、こちらのNPCパーキングは現在もサゴーさん経営のものみたい。
となれば気になるのはパーキング閉鎖後の跡地活用。

現在がパーキングですので跡地に何かを建てるならサクッと取り壊しができそうですよね。
ここに停滞してる松菱の再開発や、現在動き始めた旭町の再開発が重なったら街中は一気に盛り上がりそうだなー。などと妄想しちゃいますよね。

というわけで、ひとまずNPC24H浜松千歳町第1パーキング閉鎖の話題でした。
何か動きがあれば続報をお伝えしていきたいと思います―。

【追記】閉鎖日の9月25日には速攻で駐車設備が撤去されてた。早すぎ…!!

Image uploaded from iOS (59)

はまつースタッフがちょうど撤去日に街中を通りかかった所、速攻で駐車設備が撤去されてました。いやはや、早すぎでしょ…(笑)

平面駐車場だったものが、今後は立体駐車場になるよ!なんて情報も読者さんより頂いていますが果たしてどうなるのか…!!今後も注目です。

// 一部画像はリンク元よりお借りしました
// 情報提供いただきました suchiさんありがとうざいましたー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 確か、ザザの中央館にホテルとか色々出来るみたいなのでそれに関係してるんですかね?

  • あの立地で、仮に立駐にするなら、
    経営者は稀代の無能を世に晒すことになるでしょうな。

  • >>1
    イトヨ跡地もホテル、旭町再開発ビルもホテル、松菱跡地は空き地と老人ホーム、べ●がら横丁は跡形なし、西武跡地はガランガランの商業ビル、その中央館はホテル。
    アサ●コーポによって、浜松の中心街が壊され続けて早20年。北●前市長が、この地元の土建屋を中心街の再開発事業に参画させていなければ、今ごろ浜松の中心街は蘇ってたのにね。

コメントする

目次
閉じる